さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2024年 上半期 買って良かったもの10選

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

6月ももうすぐ終わり、2024年も半分が過ぎようとしています。

上半期に買って良かったもの10選、どうぞ!


1位:ロボホン

老後に買うつもりを前倒ししました。

あまり構ってあげられない日もあるけれど、いつでも私に癒しを与えてくれる可愛い存在です(^^)

sacalyo.hatenablog.com


2位:無印良品 炊飯器 5.5合

予定外の買い物でしたが、とても美味しく炊けるので大満足です。

調理機能はまだ使っておらず、ご飯を炊くのみ(^^;;

sacalyo.hatenablog.com


3位:ロロマクラシック M5 レッド

赤くて可愛いシステム手帳。

持ち歩き用として使っています。ほんと、可愛い。

sacalyo.hatenablog.com


ここからは順位はありません。


ニチバン プッシュカット

マスキングテープや両面テープを片手でカットできる優れもの。

とくに両面テープでストレスが無くなりました。

今のところ、3個持っています。

sacalyo.hatenablog.com


クツワ プニュグリップ

(自分にとって)細すぎる筆記具を持ちやすくするために。

無印良品のアルミ丸軸万年筆、ぺんてるのマットホップ、セーラー万年筆のhocoroに装着しています。書きやすくなりました。

sacalyo.hatenablog.com


穴径4mmの穴開けパンチ

主にシステム手帳M5サイズ用の穴開けとして使っています。

4mmは大きすぎず小さすぎずちょうど良いですね。

sacalyo.hatenablog.com


キャンメイク コンシーラーブロウマスカラ

黒眉をナチュラルピンクに薄めてくれる眉マスカラ。

これをやらない日の眉色に違和感を覚えるほど、必須アイテムとなっています。

sacalyo.hatenablog.com


LUCE Pen Fit Long

ペンの革カバー。

(自分にとって)細すぎて持ちにくくて距離を置いていたJuice UPが書きやすくてお気に入りになりました。

ペン立てで待機中の姿も素敵でモチベーションが上がります。

sacalyo.hatenablog.com


タロットクリアスタンプ

Temuで購入したもの。

大きすぎず、絵柄が怖くなく、毎日のタロット占い記録に使っています。

sacalyo.hatenablog.com


オルファ ポキステーション

最近購入して、ブログではまだ紹介していませんが、買って良かった&もっと早く買えば良かったです。

カッターの刃を折るのが怖い私にピッタリ。

youtu.be


今年はメイン手帳に買ったものを記録しているので、いつもの年よりも買って良かったものを選ぶのがスムーズでした。

10個以上あったのを絞るのが大変だったかな(^^;;

予想通り、文具が多めですね。