さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらだけど「7つの習慣」を読んで

さかりょうです。 手帳術といえば「フランクリン・プランナー」、フランクリン・プランナーといえば「7つの習慣」 ですね。 大まかに知ってはいるけれど、フランクリン・プランナーを使ったことはないし、7つの習慣を読んだこともありませんでした。 ミッシ…

買って良かったヒートテックソックス

さかりょうです。 ほぼ日5年手帳を見る限り、今年が昨年よりもかなり寒いということはないのですが(気温はほぼほぼ同じです) 、今年は仕事中に足先が冷えて冷えて辛すぎます。 昨年同様、シルクの5本指靴下+綿の靴下を履いていますが、あまりの冷えに心が…

クリアスタンプを使ってみました

さかりょうです。 初めて購入したクリアスタンプを使ってみました。 購入したのは、こどものかおのクリアスタンプシート。 ハビットトラッカー用ですね。 クリアスタンプを使うために、ダイソーでアクリルスタンプ台を購入しました。 シートからクリアスタン…

枕を買い替えて良かった

さかりょうです。 ここ何年か、よくある「ウェーブ型低反発枕」を使っていました。 可もなく不可もなくと思っていたのですが、ある日「横楽寝」という枕があることを知ります。 私、通年性の鼻炎持ちで、鼻詰まりを起こしやすいんです。 なので、寝るときは…

ちょこっと貼りたいときに「ノリノスポット」

さかりょうです。 プラスから新しく発売されたテープのり「ノリノスポット」を使ってみました。 PLUS プラス テープのり ノリノスポット しっかり貼れる 本体+詰め替えテープ ピンク TG-1821 + TG-1821R 54-431 + 54-433PLUSAmazon 私が買ったのはピンク。 …

買って良かったメガネくもり止め

さかりょうです。 寒くなってきて、メガネがくもるようになってきました。 液体のくもり止めはニオイが嫌だったり、扱いが面倒だったりするので、クロスタイプのくもり止めを買ってみました。 東レのトレシーメガネくもり止めです。 [東レ] トレシー® メガネ…

LEEのカレンダー

さかりょうです。 2023年に向けて、月刊誌「LEE」の2023年1・2月合併号コンパクト版を購入しました。 LEE(リー)コンパクト版合併号 2023年 01・02月 合併号 [雑誌]集英社Amazon 目的は付録のカレンダーです。 自室に花を飾る代わりにLEEの付録カレンダーを掛…

日付印を買いました

さかりょうです。 来年に向けて、11月から手帳の使い方を変えてます。 現在使っているtrincoからSUNNY手帳へ移行するにあたって、ウィークリーに書ききれない詳細をフリーページ(メモページ)に書くようにしました。 フリーページには日付がないので、手書…

EMOTTデビュー

さかりょうです。 発売されたときからずーっと気になりつつ、色の名前がよく分からなくて手が出せなかった「EMOTT」をついに買いました! 「EMOTT(エモット)」は三菱鉛筆(uni)の水性サインペンです。 現時点で全50色あります。 しかし、単色売りは40色、…

秋の文具収穫祭 その2

さかりょうです。 その1を書いたっきりで12月になってしまいましたが、知らんぷりして「秋の」というタイトルにしています。 その2はLOFTで買ったものたちですよ。 実店舗には行けなかったので、ネットストアで収穫祭を繰り広げました。 暦生活 スケジュール…