さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

赤革の可愛い手帳

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ロロマM5(赤)を買いました!

って、名称を省略しすぎですね。

レイメイ藤井のシステム手帳「ダ・ヴィンチ グランデ」の「ロロマクラシック」の「mini5サイズ」の「レッド」を買いました(^^)


レイメイ藤井が販売しているシステム手帳(バインダー)は3種類あるみたいです。

  • Davinci ダ・ヴィンチ

  • decona デコナ

  • Keyword キーワード


www.raymay.co.jp


そして「ダ・ヴィンチ グランデ」は3種類あります。

  • Roroma Classic ロロマクラシック

  • All earth オールアース

  • Olive leather オリーブレザー


ちなみに「ダ・ヴィンチ」は2種類あるみたいです。

  • Dolcemente ES ドルチェメンテES

  • スタンダード


www.raymay.co.jp


話を戻して「ロロマクラシック」は6サイズあります(定番カラーの場合。限定カラーやコラボカラーは把握していません)。

  • A5サイズ リング径30mm

  • A5サイズ リング径20mm

  • バイブルサイズ リング径24mm

  • バイブルサイズ リング径15mm

  • ポケットサイズ リング径14mm(mini6/ミニ6)

  • mini5サイズ リング径11mm(M5/Micro5)


「mini5サイズ」の定番カラー展開は6色あります。

  • ブラック

  • ダークブラウン

  • ブラウン

  • ブルー

  • グリーン

  • レッド


www.raymay.co.jp


というわけで、赤革のシステム手帳を買いました。

M5サイズ、小さくてとても可愛いです(^^)


赤を撮るのは難しいです(^^;;


これまで持ち歩き用なんでもメモとして使っていた自作システム手帳からリフィルをお引っ越ししました。

自作システム手帳のリング径は15mmなのですべてを移動することはできませんでしたが、移動の様子は動画をご覧くださいね。


ロロマが持ち歩き用になり、自作はリフィル保管用として引き続き使っていきます。

合わせるペンについては、また今度。


youtu.be