さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Temuで買い物してみました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

中国のショッピングサイト「Temu」を利用してみました。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


タロットのスタンプ(手帳に押せるサイズ)がほしくてネットで探していたのですが、Temuで見つかったので利用した次第です。

Webサイトとアプリで買い物できるみたいですが、私はアプリを使いました。

www.temu.com

Temu: 億万長者気分でお買い物

Temu: 億万長者気分でお買い物

  • Temu
  • ショッピング
  • 無料


欲しい商品をカートに入れるのは、ほかのショッピングアプリと同じ。

ただ、今回初めてTemuを利用して戸惑ったことがありました。


まずは、商品名がよくわからないものがある(笑)。

中国のサイトですが、私は中国語ができないので日本語バージョンを使っています。

商品によっては正式なタイトルがないものもありました。

「スタンプ ◯cm シリコーン製 手帳に最適」

こんな感じで、商品の特徴を羅列したタイトルをよく見かけます。


そして、セット販売なのか単品販売なのかパッと見てわかりにくいものがある(汗)。

商品画像(サムネイル)に4〜5個載っていて、例えば「 578円 1,172円」と記載されています。

全部でこの価格なのか、1個ずつがこの価格なのか?

商品の詳細ページを開いてみて、どれを買うのか選択するボタンがあったら1個ずつということになりますね。

しかも、選択する商品によって価格が変わる場合があります;


さらに、商品詳細ページの構成が「商品名・価格・レビュー・詳細」の順になっていて、Amazonの「レビューが一番下」に慣れている私は結構戸惑いました。

日本語はところどころ不思議な言葉遣いが見られます(^^;;


そんなわけで、今回購入したのは6点。

正式な商品名は分かりません(笑)。価格は購入時点です。

可愛いシール6枚セット。129円


丸シール 2サイズ 6枚セット。99円

当時売っていた6色全部ぽち。

「和紙」と書いてあるので、マスキングテープ素材かも。


シーリングスタンプの炉。482円

セリアで購入した炉がポリカーボネート製で怖いので、合金製のものを。


シーリングスタンプのヘッド。499円

いろいろな種類があり、これは「開花時期」。

今回の買い物で一番高かった。


シーリングスタンプのハンドル。168円

ヘッドと同じ出品者が販売してた中から一番安いものを。


タロットのクリアスタンプ。368円

手帳に押すのにちょうど良いサイズで、絵柄も可愛らしいです。

大アルカナ21個と小アルカナ4個、おまけっぽい絵柄2種。


今回の買い物は2,240円。送料は無料です。

初めて、しかもあちこちで怪しいと噂されているので、何かあったとしてもショックの少ない金額でおさめました。


購入手続き後は「追跡状況」を確認することができます。

注文から1週間で届きました。

これは裏面の写真ですが、表面も似たような感じで、送り状は盛大にナナメに貼ってありましたよ。

Amazonのマケプレで何度か中国発送のものを購入したことがありますが、変わらないなーと思いました。

シーリングスタンプの炉を買ったので、プチプチにくるまれるかな?と思っていましたが、くるまれていませんでした。

文具類の収納に良さげな引き出しが気になってるんだけど、どうやって届くんだろう? 今回みたいな梱包だと割れる可能性大ですよね;


なお、購入手続き直後は追加注文ができるみたいです。

住んでいるところによるかもしれませんが、私の場合は購入から6日後〜8日後の間に到着予定となっていて、8日後までに届かない場合は600円のクレジットを発行するとのことでした(返金ではなく、たぶんTemuで使えるギフト券みたいなものだと思います)。


クーポン発行しましたとか、割り引きますとか、めっちゃ通知がくるんですが......

一度も利用してないAliExpress(アリエク)やSHEIN(シーイン)の通知もすごいので、、、なんならYahooショッピングや楽天市場、LINEショッピングなんかも通知すごいですよね。どこも同じです。


Temuで初めての買い物は、無事に届きました。

また利用してもいいかなと思いましたが、アリエクやシーインも試してみたいです。