さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ラジオ体操は習慣化できたかも

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

5月29日から再開したラジオ体操、無事に4週継続できました!


相変わらず、朝の1回だけです。

最初のうちは、たすくまに登録した「ラジオ体操」のリピートタスクを見て「そうだ、ラジオ体操しなきゃ」と思っていたのですが、今は朝のルーティンのひとつとして当たり前のようにやれています。


ラジオ体操を再開した理由のひとつはダイエットです。


こちらは1か月で体重を約2kg落とせました\(^o^)/

とはいえ、その前の1か月で2kg増加していたので、元に戻っただけです(^^;;

1日1回のラジオ体操だけで元に戻したわけではなく、食生活を見直しています。

とりあえずの目標はここから4kg減です。

ウォーキングを取り入れたいけれど、雨と暑さで難しい。

どうしようかな。