さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の文具収穫祭 その1

さかりょうです。 文具女子博が開催中ですね。 行きたかったけれど行けないので、ひとりで「秋の文具収穫祭」を開催しました。 まずは地元の文具店で収穫。 初めて買ったものたち ポンキーペンシル 三菱鉛筆 色鉛筆 ポンキーペンシル 12色 K800PK12CLT三菱鉛…

プラス「エアかる」ちょっとだけ軽く開けるダブルクリップ

さかりょうです。 ダイソーでPLUS(プラス)の「AIR KARU(エアかる)」というダブルクリップを見つけました。 中サイズ1個、小サイズ2個入りで100円(税抜)。 パッと見、一般的なダブルクリップよりも長いですね。 家にあった一般的なダブルクリップ(右)…

テッテ、ゲットだぜ

さかりょうです。 Twitterのキャンペーンで「テッテ(tette)」が当選しました\(^o^)/ もともとフォローしている「キングジム公式Twitter」のプレゼントキャンペーンツイートをRTして、すっかり忘れていたのですが「当選しました」のご連絡をいただきまし…

アマノフーズの茄子の味噌汁が好きなんですが

さかりょうです。 先日、アマノフーズの「いつものおみそ汁」の詰め合わせをいただきました。 アマノフーズ いつものおみそ汁 5種セット10食アマノフーズAmazon 数種類入っていましたが、中でも「なす」が一番美味しくて。 フリーズドライの味噌汁は割高なの…