さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Proの液晶保護フィルムはNIMASOにしました

さかりょうです。 タイトル通りですが、先日購入したiPad Proの液晶保護フィルムはNIMASOの製品を選びました。 NIMASO フィルム iPad Pro 12.9 用 強化 ガラス 保護 ガラスフイルム (2021 第5世代 / 2020 第4世代 / 2018 第3世代) 対応 ガイド枠付きNIMASOAm…

iPad Proを購入しました

さかりょうです。 タイトルの通りですが、iPad Pro 12.9インチ 第4世代の整備済製品を購入しました! ちょうど2年前にiPad 7thを購入して使ってきましたが、10.2インチの画面でA4サイズのPDFを見るのが辛くなってしまい、12.9インチへの買い替えを決意した次…

Appleのイベント雑感(2021年9月)

さかりょうです。 本日、2021年9月15日の午前2時からAppleのイベントが開催されました。 午前2時にちゃんと目が覚めたんですが、リアルタイムで観ることはなく、再び眠りにつきました(笑)。 iPhone 13 Pro めっちゃカメラ機能を推していることは分かりまし…

日本通信SIMのプランを変更しました

さかりょうです。 日本通信SIMの「Wスマートプラン」を使っていたのですが、「合理的みんなのプラン」に変更しました。 料金プランは公式サイトを見ていただくのが一番ですが。 簡単に言うと、「Wスマートプラン」は 3GB 1,738円、「合理的みんなのプラン」…

Googleフォトからはてなフォトライフへの移行

さかりょうです。 先週の土曜日(9月4日)、はてなブログの管理画面にアクセスしたら「Googleフォトの移行」が表示されました。 私はこのブログを始めてからしばらくの間、「Googleフォト貼り付け機能」を使って画像を載せていました。 理由は、もしはてなブ…