さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

黒眉対策

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

キャンメイクのコンシーラーブロウマスカラを買ってみました。

右のやつです。

黒眉を脱色風にできるとのことで、発売されてから買い物に出かけるたびに探していたのですが、売り切れが続いていてなかなか買えないでいました。

たぶん私はキャンメイクのターゲット層から外れている齢だと思うので、見つけたときは「買って良いのかな?」と戸惑いもありましたね(^^;;


私の眉は真っ黒すぎて、髪の色と馴染まないので、眉メイクにアイブロウマスカラは必須です。

いろいろな眉マスカラを試してきて、現在は画像の左にあるデジャヴのアイブロウカラー ウォームブラウンをリピートしています。

YouTubeでおすすめされているのを見て使い始めたんですが、塗りやすくてとても良いです。


話を戻しまして。

キャンメイクのコンシーラーブロウマスカラはピンクがかった白っぽい色です。

ナチュラルピンクといえば良いかな。

使い方動画を見て、最初は眉尻から眉頭へ逆立てるように塗り、次に眉頭から眉尻へなでるように塗りました。

ブラシは小さめで塗りやすいです。

また、乾きも遅くないと感じました。

広告や動画のように肌色とほぼ同じみたいにはなりませんでしたが(どんだけ真っ黒なんでしょう...)、乾いたあとにデジャヴのアイブロウカラーを重ねたら、いつもより色味が和らいだ感じに見えます。


眉に合わせて髪を真っ黒にするのは重たい印象になるから気が進まないので、ちょっとでも眉のほうの印象を和らげたいなー。

しばらく使ってみます。