さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

再開したタロット占いを楽しんでます

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

以前買ったタロットカードを引っ張り出して、タロット占いを再開しています。


本格的な占いではなく、明日の(今日の)運勢をカード1枚引きで占ってるだけ。

youtube.com


占いの結果をバレットジャーナルに書いています。


これがやりたくて、Temuで見つけたクリアスタンプを買ったのでした。


小アルカナの数字は、もともと持っていた小さい数字スタンプを押しています。


出たカードは、持ち歩き手帳として使っているロロマクラシックM5のクリアポケットに入れておきます。

クリアポケットはロルバーンミニに付いていたもの。

タロットカードがミニサイズなので余裕で入ります。

今日のカードは「ワンド 4」、平和に穏やかに過ごすんだ!


再開して数日ですが、ネガティブなカードとどう向き合うか、いろいろ迷い中です。

「ソード 9」が出た日、逆位置でもネガティブなので、どうしようかな〜と思ったし、ロロマのクリアポケットに入れるのも躊躇しました。

ま、タロット占いはあくまでエンタメだし、ネガティブカードが出たときは調子に乗らないように気をつけて過ごそうと思えばいい、と思うのですが。

占い師 芹 圭伊千郎さんの提唱する「ポジティブタロット」も興味あります。

note.com


キャパオーバーを感じていた日に出たカード。

これだからタロット占いって面白いのよねー。