さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月を振り返る

さかりょうです。 今日で10月も終わりです。 この記事を含めて9記事、自分なりに頑張りました。 今月は体重増加が半端なくて、困っています。 体質改善すべく整腸剤を再開したり、スキマ時間にラジオ体操をしたり、間食を減らすようにしたり、やってみていま…

文具女子博2022パーフェクトガイドを買いました

さかりょうです。 2022年11月23日〜27日まで「文具女子博2022」が開催されます。 行かない(行けない)けれど、ガイドブックを買ってしまいました。 文具女子博2022 パーフェクトガイド (ぴあMOOK)ぴあAmazon 理由は簡単! 限定デザインのロルバーンとクリア…

手帳会議2023〜第2回 何をどこに書くか

さかりょうです。 始まりました、手帳会議の時間です。 第1回は現在の状況を確認して、問題点を洗い出しました。 大まかにいうと、 書こうと思って書けなかったことが多い 時間を費やして転記する意味とは でしたね。 さて、第2回は「何を書くか(記録するか…

体重増加が止まらない

さかりょうです。 体重が半年で4kg増加してしまったのですが、うち2kgはなんとここひと月のことでございます。 ひと月で2kgも太ると何が起こるかというと、これまで着ていた服が着られなくなるんです。 私の場合、お腹から太ももにかけて太ってしまい、トッ…

手帳会議2023〜第1回 現状棚卸し

さかりょうです。 すでに2023年の手帳を買ってしまっていますが、どんなふうに使うか決まっていないので、手帳会議をやります。 今回は現状の棚卸しです。 ほぼ日5年手帳 天気(スタンプ)、最低気温・最高気温、気候について一言 体調 出来事、やったこと、…

追加で買った手帳など

さかりょうです。 先日、LOFTで「SUNNY手帳」を買いました。 それなのに、昨日仕事帰りに立ち寄った書店にロルバーンの手帳が残っていたので買ってしまいました;) タイムオブティーの「ティーセット」です。 まだ手帳会議をしていないので、どう使うか決めて…

LOFTで買ったもの(2022年10月)

さかりょうです。 LOFTに行ってきました! 先月は「ほぼ日手帳」のラインナップを確認して、何も買わずに帰りましたが、今回は買いましたよ! SUNNY手帳のウィークリー。 以前から気になる手帳のひとつでしたが、やっと買ってみました。 ウィークリー、マン…

悪循環

さかりょうです。 平日は仕事と生活に必要な雑事に追われて過ごしています。 そうなると、週に一度やること、月に一度やること、イレギュラーなことは休日に回されていくのです。 さて、私は毎日20分の昼寝をルーティンにしています。 これをやらないと、午…

レーヨンブラウス最高

さかりょうです。 ユニクロでレーヨンブラウスを4枚買いました。 レーヨンスキッパーブラウス(七分袖)を色違いで2枚、プリントVネックブラウス(長袖)を柄違いで2枚。 いずれも値下げになっていました。 今持っているブラウスの9割はレーヨンブラウスです…