さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2023年11月に使った手帳とノートたち

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

毎月恒例の手帳とノート振り返り、今回もYouTubeに載せるかどうか未定です。


毎日使ったもの

SUNNY手帳ウィークリー

メイン手帳ですが、私のメインは「ログ」です。

ウィークリーページの下段(方眼メモスペース)、現在は今週の目標と振り返りを書いています。

sacalyo.hatenablog.com


後半のノートページには日記を書いていますが、あと1か月持つかどうか微妙です(^^;;



縁起のいい日手帳ウィークリー

SNS用として使っています。

ウィークリーページにブログとYouTubeで何をするか、週次レビューのときにだいたいの予定を書いているんですが、なかなかうまくいきません。

その日になってみて、予定のものを書く(撮る)気になれないからです。

でも、予定を立ててないと「今日は何を書こう(撮ろう)」と考えるところから始まって時間がかかるので、12月も頑張って予定を立ててみます。



ロルバーンダイアリー

作業記録として使っています。

休日は作業量が多くなるので、手書きせずにPhomemoで印刷して貼ろうかなと思ったこともありましたが、11月は休日もたいして作業量が増えず(^^;;



ほぼ日5年手帳

天気と気温、日記を書いています。

SUNNY手帳のノートページにも日記を書いているので被ることがありますが、書き分けようとか考え出すと疲れるので、深く考えずにその日の気分に任せて書くことにしました。



自作ノート(B7パスポートサイズ)

バレットジャーナルをやってます。

私のバレットジャーナルはコレクションページのないシンプルなものです。

忙しかったり体調イマイチだったりしてSUNNY手帳を書けない日もありますが、バレットジャーナルは更新するようにしています。

小さいノートでのバレットジャーナル、今の私に合ってるので12月も続けます。

sacalyo.hatenablog.com



スパイラルノート

11月は週次レビューとクレジットカードの利用管理ノートとして使ってました。

週次レビューについてはこちら。

sacalyo.hatenablog.com


クレカ管理については、デジタルでやっているけれど、並行してアナログでもやってみることに。




ときどき使ったもの

自作システム手帳M5

外でのなんでもメモです。

が、メモだけでなく、眺めるだけのリフィルも入れてみたいなーと思っています。

youtu.be



無印良品パスポートメモ

家でのなんでもメモです。

自作ノートカバーにバレットジャーナル用ノートと一緒に挟んでいます。

通常はuni-ball one フィーカカラー(全7色)で書くようにしてます。

sacalyo.hatenablog.com

sacalyo.hatenablog.com



PLOTTER プエブロ M5スクエア

マークスの100の質問を綴じています。

sacalyo.hatenablog.com



ロルバーン ポケット付メモL②

作業用です。

作業記録はロルバーンダイアリーに書いていて、こちらは作業に必要な調べものを書くのに使っています。

11月は何も書かなかったのですが、作業のときに開いてみるので「使った」ことにします。

ちなみに「①」は書くことも開くこともありませんでした。

つまり、書くことが溜まっています。



ツバメノートの端切れノート①

色見本帳。

普段はブルーブラックを使うのですが、それ以外の色を使いたいときに、この色見本帳をめくりながら選んでいます。



ツバメノートの端切れノート②

マステ帳作成に取りかかりました。

現在持っているものは年内に貼り終えたいです。

youtu.be



今年も残り1か月ですね。

私は新しい手帳を1月から使い始めることにしているので、現在使っている日付の入ったものは最後の月となります。

来年からの使い方を検証しつつ、最後まで大切に使っていきたいと思います。