さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2020年下半期に買って良かったもの10選

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201230162505j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は117/69でした。


明日で12月は終わり、2020年も終わります。

6月末に「上半期に買って良かったもの」を挙げたので、今日は下半期バージョンをお送りします(購入順)



無印良品 繰り返し使える2枚組三層マスク

真夏にマスクを着けることが、こんなに苦しいなんて思いもしませんでした。

かと言って、ガーゼマスクやウレタンマスクでは心許ない......

ユニクロのエアリズムマスクを買ってみましたが、息苦しさは変わらず。

ダメもとで無印良品のこのマスクを買ってみたところ、エアリズムマスクや不織布マスクよりは生きていける。

30回まで洗って使えるということで、2枚を日替わりで2か月間使い、その後再び購入しました。


あつまれどうぶつの森

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

「どうぶつの森」シリーズは一度もやったことがなく、やることはないだろうと思っていたのですが、やっている人たちの楽しそうな様子を見聞きして、やりたくなりました。

Switch本体を手に入れるのに苦労しましたが、10選には入らず(笑)。

クリアしたものの、島作りには全然着手していません。日々の暮らしをマイペースで楽しんでいます。


MacBook Air 2019

MacBook Pro 2010を快適に使い続けるのが難しくなったため、買い替えました。整備済製品です。

AirはProよりパワー不足なのでは?とか、Catalinaは使いにくいのでは?と不安もありましたが、杞憂でした。

iPad、iPhone、Apple Watchとも連携できて便利です。

買い替えて間も無くM1 Macが発売されましたが、とくに後悔はしていません。


Ulanziミニ三脚

大きな三脚も持っていますが、卓上で使えるし、長さや角度も変えられるし、取り回しが良くて便利です。

使わなくて手放してしまったジンバル(Hohem iSteady X)や試したけど買わなかったジンバルカメラ(DJI Osmo Pocket/DJI Pocket 2)が無くても、これの三脚部分をスティックにして動画撮影できます。
(iPhoneの手ぶれ補正は優秀です)


Apple Watch Nike Series 6

Apple Watch Series 3をwatchOS 7にアップデートしたら、動作が不安定&もっさりし過ぎるので、耐えきれずに買い替えました。

アスリートでもないのに、Nike文字盤が使いたくてNikeモデルにしたという。

不要だと思っていた常時表示が快適すぎて、買い替えて良かったです(^^)


ほぼ日手帳 weeks

2020年はデジアナ融合のGoodNotes 5手帳を使っていましたが、2021年はアナログ手帳に戻ることにしました。

12月から使い始めています。

最初は何を書けば良いんだっけ?と戸惑いもありましたが、今は記入欄が足りない日もあったりして。

アナログ手帳は楽しいです。


自動車

今日まで全く触れませんでしたが、車を買い替えました。

壊れたとかではなく、今年買い替える予定だったのです。

車の運転が苦手で、車に興味がなく、どう表現して良いか分からないのですが、新しい車は滑らかに走ってくれます。

これまでの車に付いていたバックモニターだけではなく、上から俯瞰した画像が表示されるので、駐車しやすくなりました。

また、ライトが明るくなって、嫌だった夜の運転の苦痛が軽減されています。

来月からローンの支払いが始まりまーす。お仕事頑張りまーす。


無印良品 ヤクキャメル入りロングカーディガン

あたたかいのに軽くて、着たまま仕事ができます。

膝丈なので、冷たい座面の椅子に座るときも冷んやり感が薄まって良し。

素材の性質上、毛がほかのものに付きやすいのと、毛玉ができやすいのが欠点ですね。

お手入れしながら着れば大丈夫だし、何よりあたたかさと軽さのほうが大事。


Reeder 5

Reeder 5

Reeder 5

  • Silvio Rizzi
  • ニュース
  • ¥610

RSSリーダーです。

Reeder 4が無料になってダウンロードしてみたけど、全然使い物になりませんでした。

で、自分が使っているバージョンを見てみたら「2」(^^;;

最近、新しいRSSを登録しようとしても「Unknown」になるので、最新バージョンを買ったほうが良いだろうと。

結果、ヌルヌル動くし、新しいRSS登録も問題なくできるし、買って正解でした。

今度から、新バージョンが出るたびに買おうと思います。


Wipr

Wipr

Wipr

  • Giorgio Calderolla
  • 仕事効率化
  • ¥250

広告ブロッカーです。

iPhoneとiPadには「280blocker」を入れてますが、Macには入れてなくて、どれにしよう?と思っていたところ、いつもお世話になっている「tomi_kun's diary」さんがタイムリーに記事を書いてくださり、購入しました。

快適です。ありがとうございます(^^)


終わりに

順位はつけられないのですが、ひとつだけ選ぶとするなら「Apple Watch Nike Series 6」ですね。毎日、寝ている間さえも使っているので。

そして、上半期も合わせて、2020年は「買い替え」の年となりました。

iPhone、Mac、Apple Watch、自動車、10選には入りませんでしたが、Fire TV Stick、複合機......

振り返ってみて、次回は時期をずらして買い替えるようにしなければ!と強く思いました。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


MONOQLO(モノクロ) 2020年 01 月号 [雑誌]

MONOQLO(モノクロ) 2020年 01 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2019/11/19
  • メディア: 雑誌

デジモノステーション 2021年1月号 [雑誌]

デジモノステーション 2021年1月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/11/28
  • メディア: Kindle版

お題「#買って良かった2020

きょうはここまで(^^)/