さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

無印良品 ラインマーカー 3色使ってみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210225151538j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は5.8℃、室温は10.9℃でした。


無印良品でラインマーカーを3本買ったものの、放置していました;

やっと使ったので紹介します。


無印良品 ラインマーカーとは

その名の通り、無印良品が販売している水性カラーマーカーペンです。

6色あったようですが、現在販売されているのは3色。


3色買いました

f:id:sacalyo:20210225144253j:plain

左から

  • からしいろ

  • あんずいろ

  • はいいろ

1本50円なので、3本買っても150円ですよ!


ほぼ日手帳weeksに書いてみた

f:id:sacalyo:20210225144302j:plain

3.55mm方眼にピッタリですね。

3色とも柔らかい色味です。

実際に文字の上から引いてみたらどうなるかと思ったら......

uni-ball one以外は滲んでしまいました;

万年筆のインクはしょうがないとして、ゲルインクのJuice upやSTYLE-FIT、FRIXIONは速乾性に劣るんですね。


無印良品 マンスリーウィークリーノートに書いてみた

f:id:sacalyo:20210225144310j:plain

5mm方眼は広くて真っ直ぐ引けません;

柔らかい色味といえば「マイルドライナー」なので、手持ちの似た色と比べてみました。

あんずいろとマイルドバーミリオン、はいいろとマイルドグレーは似てますね。


終わりに

3色の中ではとくに「からしいろ」が好みです。

無印良品の文房具はOEMだと思うんですが(例:こすって消せるボールペン → フリクション)、ラインマーカーはどこの何なんでしょう?色味的にマイルドライナーなのかな。


今日の1曲


プリンセス プリンセス 『Diamonds <ダイアモンド>』

DIAMONDS (ダイアモンド)

DIAMONDS (ダイアモンド)

  • PRINCESS PRINCESS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

DIAMONDS <プリンセス プリンセス>

DIAMONDS <プリンセス プリンセス>

  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: MP3 ダウンロード

朝からずっとプリンセス プリンセスの「Diamonds(ダイアモンド)」が頭の中を回っています。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/