さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のがんばり

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210328000024j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は5.3℃、室温は11.9℃でした。

ほぼ日手帳「日記のおダイっス!」でサイコロを振ったら「今日のがんばり」というお題が出ました。


今日がラストチャンスかもしれないと思って、近場に桜を見に行きました。

最近、仕事に行くときにいろいろな場所で桜を見るんだけど、運転中でじっくり見られなかったので。

いつも、目で見た風景がiPhoneやクラウドに転送できればいいのにと思っています。


久しぶりの「無印良品週間」が開催中です。

模様替え中で、収納用品を買い足そうかなと思って、店舗で大きさを確認しました。

今日のところは確認しただけで、購入は見送り。


ドラッグストアでいつもの買い出し。

なんとなく予感はしていたけれど、帰宅する頃に頭痛がひどくなってきました。

桜を見に行ったときに日傘をさしておくべきだった、と反省。
(陽に当たると頭痛がします)

昼食を摂って鎮痛剤を服用。


仕事の作業を1時間ぐらいで終わらせるつもりが、気が付いたら1時間半ぐらいやっていました。

アラームもたすくまの通知もスルーしてました;

ここ数日、試行錯誤していたことがうまくいきそうなのでちょっとホッとしたけれど、首と肩がガチガチです。


20分の昼寝を挟んで、大掛かりな模様替えの続き。

今月中に終わるのだろうか?

すべて捨ててしまいたい衝動に駆られるのをグッと堪えます。

だんだんしんどくなってきて、電波時計を見ると室温25℃。

花粉が入らないように窓を閉め切っていたので、熱中症気味になってしまったようです。
(私の部屋は南西なのです)


こちらも1時間ぐらいで終わらせるつもりが、1時間半以上経過していました。

今日はもう終わりにして、冷凍庫に買い置きしてあるパピコでクールダウン。

あー、疲れた。

土曜日、もう終わっちゃうな。


今日の1曲


負けないで (What a beautiful memory 〜forever you〜)

負けないで

負けないで

  • ZARD
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

負けないで(ZARD)

負けないで(ZARD)

  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: MP3 ダウンロード

ZARDの「負けないで」を聴いて、明日も模様替えを頑張ります。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/