さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

サクラクレパス クーピーマーカーを使ってみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210130174617j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は-3.6℃、室温は1.5℃でした。
寒すぎる。


今月購入した、サクラクレパスのクーピーマーカーを紹介します。


クーピーマーカーとは

サクラクレパスが販売している「クーピー」のマーカー版です。

「クーピー」といえば、クレヨンみたいな全芯タイプの色鉛筆ですが、あのクーピーが太くて短めの三角形になっています。

販売形態は、3本セットと、ケースセット。


私が購入したもの①ケースセット

f:id:sacalyo:20210130170124j:plain

f:id:sacalyo:20210130170133j:plain

「和モダンカラー ケースセット」です。

ケースセットは「キャンディカラー」と「和モダンカラー」の2種類があるようですが、私が行った文具店には「和モダンカラー」のセットしかありませんでした。

ライトブルー、ぼたんいろ、くさいろのクーピーマーカーと、クーピーマーカーが12本入る缶ケースのセットです。


私が購入したもの②3本セット

f:id:sacalyo:20210130170142j:plain

(右上は和モダンカラーです)

  • キャンディカラー:蛍光ピンク・マリーゴールド・ライトグリーン

  • ミルキーカラー:ラベンダー・カーネーション・イエロー

  • ポップカラー:ペールブルー・ポピーレッド・イエロー

  • レトロカラー:コーラルピンク・ターコイズ・イエロー

  • ノルディックカラー:バイオレットグレー・ライトブルー・イエロー


ケースに入れてみた

f:id:sacalyo:20210130170150j:plain

12本入れてみました。

ご覧の通り、18本あるので6本は入らない計算です。

が、お気づきの通り、イエローが4本も被っていて、ライトブルーも2本被っている仕組み......

イエローはマーカーの定番カラーだから? にしても、レトロカラーやノルディックカラーに入れなくても良いのではと思ってしまいます;


書いてみた

f:id:sacalyo:20210130170201j:plain

無印良品のマンスリーノート、ほぼ日手帳weeks、それぞれのメモページに書いてみました。

使った色は、ライトグリーン・くさいろ・イエロー・マリーゴールド・ポピーレッド・ライトブルー。

文字はSTYLE-FIT 0.38mmのブルーブラックで、蛍光ピンク・イエロー・マリーゴールドを。


f:id:sacalyo:20210130170224j:plain

無印良品の上質紙は「色鉛筆」って感じに発色しています。

STYLE-FITは乾きが遅いので、擦れている部分がありますね。


f:id:sacalyo:20210130170210j:plain

ほぼ日のトモエリバーは「クレヨン」って感じの筆跡です。

こちらも文字は少し擦れている部分があります。


終わりに

長いことクーピーを使っていないので、クーピーとの違いが分かりません(^^;;

形状とカラー展開が違うのはもちろん分かっていますが、書き心地とか発色の具合とか、違うんでしょうかね??

名前は「クーピーマーカー」だけど、普通にクーピーとして色塗りに使えそうと思いました。

ただいま、手帳に使うマーカーをマイルドライナー・プチモジライナー・クーピーマーカーのどれにするか悩んでいます;


今日の1曲


Attractions / Last Magic (Music Video)

Attractionsの「Last Magic」、初めて聴いたときは洋楽だろうと思っていたのですが、途中で日本語が出てきて「え? 邦楽!?」とビックリ。

マッソウ!がクセになります(^^)


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


サクラクレパス 色鉛筆 クーピーマーカー5種セットD FYLM-5PD

サクラクレパス 色鉛筆 クーピーマーカー5種セットD FYLM-5PD

  • 発売日: 2020/09/14
  • メディア: オフィス用品

きょうはここまで(^^)/