さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

文具女子博2022パーフェクトガイドを買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

2022年11月23日〜27日まで「文具女子博2022」が開催されます。


行かない(行けない)けれど、ガイドブックを買ってしまいました。


理由は簡単!

限定デザインのロルバーンとクリアホルダーが付いているから!です。


文具女子博らしく、文具のデザインになっています。

手帳?ノート?に写真をコラージュしていますね。


かわいくて嬉しいです(^^)


さて、ガイドブックは......人気クリエイターのインタビュー、注目文具の紹介、出店者カタログなど、文具女子博に行く前に予習しておきたい内容となっています。

見てると行きたくなる(行けないのが悲しくなる)。


文具の販売だけでなくワークショップもあるんですが、しめ縄ミニリース作りとか、畳縁バッグ作りとか、ハードカバーノート作りとかやってみたいです。

出店者カタログを眺めていると、知らないメーカーもあるんですが、地図の「ゼンリン」が入っていてビックリ!地図柄の文具を出品するようです。


ちなみに、私は2018年に入場チケット付きの文具女子博認定ガイドブックを購入していましたが、行く予定だったものの家庭の事情で行けませんでした。

いつか、行きたい。