さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

体重増加が止まらない

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

体重が半年で4kg増加してしまったのですが、うち2kgはなんとここひと月のことでございます。

ひと月で2kgも太ると何が起こるかというと、これまで着ていた服が着られなくなるんです。

私の場合、お腹から太ももにかけて太ってしまい、トップスは問題なく着られるのですが、ボトムスが履けない。

正確にいうと、履けるけど、ウエストが閉まらない。

横から見ると「何か月ですか?」って聞かれてしまいそうです。

毎朝体重を測っていますが、ここ一週間は右肩上がりで増加しています。

分かってます、運動不足。

目標の「1日7,000歩以上」さえ達成できない日が多々。

ダイエットアプリでエクササイズも2日坊主。

分かってます、食べ過ぎ。

冷静に考えたらお腹は空いていないはずなのに、ストレスを忘れたくて食べてしまう。

今日はもう食べない!と決意した日に限って、家族が美味しそうなものを買ってきてくれる。

せめて炭水化物を止めようとすると、頭痛でイライラして余計に食べてしまう。

分かってます、睡眠不足。

眠たいけど、寝付けないんです......

とりあえず、今日はラジオ体操第一第二を2セットやりました。

でも、アイス食べちゃったなぁ。

今夜は何時に眠れるかなぁ。