さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日の出来事

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200613204812j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は115/69でした。



ユニクロ誕生感謝祭


6月11日から25日まで、ユニクロが誕生感謝祭をやっています。

いつもは5月下旬(と11月下旬)に1週間ぐらいだったと記憶していて、今年は自粛でやらないんだろうなと思っていました。

で、狙っていた夏服は期間限定価格の対象外( ; ; )

ただ、期間中に価格が変わるものもあるっぽいので、毎朝チェックはしていいます。


週一の買い出し

もうすっかり見慣れてしまったけれど、レジのビニールカーテンはいつまで続くんでしょうね。

私が買い物をするドラッグストアは、箱入りマスクが復活していません。

以前は取り扱っていなかった、10枚入り398円の袋入りマスクが吊られています。

また、消毒用のアルコール製品もなかなか復活しませんね。

そのほか、商品によって個数制限が続いています。


予算会議

15日が給料日なので、ひとり予算会議をおこないました。

世間では、6〜7月にかけてボーナスシーズンですが、私の職場はそういう制度がありません。

10万円の給付金がとてもありがたく感じられます。

確か、今月から今年度の国保税徴収が始まるはずですが、税額の通知がまだ来ていません。

計算サイトで試算してみたら、思っていたより高めで、ちょっとうなだれました。


カビ対策

湿度の高い季節に突入というわけで、お風呂の防カビ燻煙と洗濯槽の洗浄をおこないました。

洗濯槽の洗浄剤、普段は酸素系を使っていますが、今回は殺菌力を求めて塩素系を使いました。

塩素系は水で使えて手軽な反面、酸素系みたいにゴッソリ汚れが取れないので達成感が薄いです(笑)。

来月はまた酸素系を使います。


終わりに

暑くて疲れました。

聴いていただけると嬉しいです!


「poddog」でも聴けるようになりました!

ポッドキャストアプリ - poddog

ポッドキャストアプリ - poddog

  • Nippon Broadcasting System, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


絵でわかる感染症 with もやしもん (KS絵でわかるシリーズ)

絵でわかる感染症 with もやしもん (KS絵でわかるシリーズ)

きょうはここまで(^^)/