さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

カビ汚れ防止マスキングテープを使ってみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210113174927j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は0.7℃、室温は5.3℃でした。


ダイソーで「カビ汚れ防止マスキングテープ」を購入しました。

f:id:sacalyo:20210113175311j:plain

私が行った店舗には、白・黒・グレーが置いてあり、ひとまず白を2個、黒とグレーを1個ずつ。

15mm幅で7mありますが、白はもっと幅広のものもありました。


f:id:sacalyo:20210113175320j:plain

窓際など、カビ汚れが気になる箇所に貼って使います。

防カビ剤が入っているそうです。

で、汚れてきたら剥がして貼りなおせば良いわけですね。


先日、自室の窓拭きをしたあとに貼ってみました。

残念ながら、こびりついたカビが取りきれませんでしたが、これ以上増やさないように&隠すために(^^;;


効果のほどはまだ分かりませんが、気になっていたカビ汚れが隠れたし、マスキングテープなので剥がしやすいのが良いと思いました。

で、自室はもちろん、わが家の窓際は全部「白」なのに、黒とグレーをどこで使いましょうかね......


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

ネコちゃんのスパルタおそうじ塾

きょうはここまで(^^)/