さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】ひまわりな1週間 2020/6/8-14

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200614203932j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は109/68でした。



気になった

Roam Researchの有料化がスタートしたようです。

ひと月$15、現在だと日本円で1,600円余。

使い始めたばかりで、全然活用できていない自分にとっては、結構高く感じてしまいます;


しかし、ウェイトリスト登録者には「当面の間、無料で使える」というお知らせが来たようです。


すでに使い始めている私の元にも「支払いたくないなら無料で使用できます」みたいなメールが届きました。

昨日から、Roam Researchで日記を書いたらどうなるか?というのを試しているので、もうちょっと無料のまま様子を見させてくださいm( )m


観た

石井正則さんが出演されている「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」の第1話から第7話までを。

東村アキコさん原作の漫画「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」の実写化で、実話を元にしたドタバタコメディです。

1話が15分なので、サクッと観られて、ローカル色が濃くて、面白いです。


ちょっと残念なのは「FOD」と「TVer」で観られるということで、私は「TVer」をインストールしていたので、当然「TVer」で観ようとしたわけですが...

なんと「FOD」をインストールしないと観られませんでした。

このカラクリは何なの......

上記はTVerのリンク、下記はFODのリンクです。


TVer(ティーバー)

TVer(ティーバー)

  • PRESENTCAST INC.
  • エンターテインメント
  • 無料


聴いた


みゆな - ソレイユ 【 Lyric Video 】


みゆなさんの「ソレイユ」

「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」の主題歌です。

なんとも爽やかな曲で「太陽 太陽」の部分が耳に残ります。

どんな人だろうと検索してみたら、18歳になったばかりでこんな曲を作れるんだ!とビックリしました。


ソレイユ

ソレイユ

  • みゆな
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ソレイユ

ソレイユ

  • 発売日: 2020/06/01
  • メディア: MP3 ダウンロード


読んだ

やっと読み終わりました。

「スッキリスト」と「自分をより深く知るためのリスト」をやっていこうと思います。


書いた


話した

これまでに働いた職場について話しています。


つぶやいた

何かと疎まれているベゼルですが、必要としている人もいるだろうなと思いました。


最近、全く興味のないゲームアプリの広告が多いです。

しかも3〜4件おきでウザい。

以前はもっと幅広いジャンルの広告が表示されていたんですけど。


ねこあつめ

ソーシャルディスタンスを保ちつつ。


終わりに

6月も半分が終わろうとしていますね。

蒸し暑いの、どうにかならないかなぁ...


聴いていただけると嬉しいです!


「poddog」でも聴けるようになりました!

ポッドキャストアプリ - poddog

ポッドキャストアプリ - poddog

  • Nippon Broadcasting System, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/