さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

買って良かった服

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

先日、ユニクロで買った「ウルトラストレッチドライEXテーパードパンツ」。

メンズものですが、試着してみたらSサイズがちょうど良かったんです。

ウルトラストレッチで動きやすい。

ドライEXだからサラサラしていて長ズボンでも暑くない。

テーパードで履き心地良し。

カラー展開はブラックとネイビー。

仕事用にネイビーのパンツも持っていますが、どうしてか似合わないんですよね。

というわけでブラック。

休日用と思って買ったけれど、見た感じは普通の黒パンツなので仕事にも履いて行っちゃいました。


最初は「ウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツ」を試着したんです。

家族からすごく良い!と聞かされて。

しかしですね、分かっていたことですけれど、私ってジョガーパンツが似合わないんですよ;

まあジョギングしないから仕方ないんですけど。

裾にゴムが入っているだけなのに、私が履くとモンペ感を醸し出してしまう。

メンズものならいけるかもと思って「ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ」も試着してみたけれど、変わんないよ!

ちなみにどちらのジョガーパンツもサラサラしていて履き心地良かったです。


あまりの似合わなさにがっくりしながら、同じ生地で裾がゴムじゃない普通のシルエットのは無いのか?と探して見つけたのが、今回購入した「ウルトラストレッチドライEXテーパードパンツ」です。メンズものしかなかった。

ユニクロではメンズものを買うことも多々あるので全く気にしていません。


ユニクロはトップページ以外のリンクが禁止されているので、商品ページのリンクは貼れません。

さらに、トップページにいくと秋冬コレクションがバーン!と出てきて暑いです。

ごめんなさいね。

もう時期的に在庫限りだと思われますが、お近くの店舗に置いてあったら試着してみてください。

www.uniqlo.com