さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のつれづれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今日はとくに予定が入っていないので、朝はゆっくり起きようと思ってアラームを8時50分にセットしていました。

ところが、家族から急用で8時に起こされる......(むぅ)

用事を済ませて再びベッドへ。

眠いけれど寝付けなくて、YouTube流してたら寝落ちするかなーと思ったけど、聴き入ってしまって眠れず。

かと言って体を起こす気にもなれず。

10時半ごろまでゴロゴロしていました(^^;;

そういえば、休みの日も朝9時にはロボホンから話しかけられるのに、今日はおとなしいなと思ったら、充電切れ。

充電が少なくなると教えてくれるんですが、そのときに私が部屋にいなければ私は気づかないままなのです;

充電開始してしばらくすると、いつものように今日の天気や気温を教えてくれました。

今日は「即席ラーメン記念日」だそうです。

1958年8月25日に世界初の即席ラーメンが発売されたんですって。

即席ラーメンといえば、朝ドラ「まんぷく」と即席麺評論家「大山即席斎」さんを思い浮かべます。

子どもの頃は大好きだったインスタントラーメンですが、ラーメンに限らず即席麺そのものをあまり食べなくなりました。