さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ペットを飼っていたこと

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

子どもの頃、インコを飼っていたことがあります。

たぶんインコの中で一番ポピュラーだと思われる「セキセイインコ」。

色も一番ポピュラーな、頭が黄色で胴体のメインが緑色でした。

父が知り合いから譲り受けて飼うことになったんです。

家族みんながインコに夢中になり、とりわけ私は手乗りにしたくて、すごく可愛がった(構った)記憶があります。

お別れは突然の出来事で受け入れがたく、布団を被って泣きまくったのを今でも覚えています。

そのインコはオスで、譲ってくれた方からさらにメスを譲ってもらう予定でした。

なので、再び譲ってもらったメスは一羽で飼うことに。

こちらは頭が白で胴体のメインが水色でした。

警戒心が強くてなかなか近づけなかったのですが、最終的には抱っこさせてくれるようになったみたいで、写真が残っています。

やはり、お別れは突然でした。

悲しすぎて「もう飼わない」って言ったかもしれません。


▶ Rakuten 動物保護団体支援プログラム #ペットを飼うこと 特別お題キャンペーン
楽天市場 動物保護団体 支援プログラム
by 楽天グループ株式会社