さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

買って良かったASANELの限定文具セット

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


先日、ASANELさんとuni-ball oneがコラボした限定セットを購入したんですが、

sacalyo.hatenablog.com


ほかの色のuni-ball oneが入った限定文具セットが気になって気になって、結局購入しました!

残念なことに、現時点で完売してしまっているので、私の動画やブログをご覧になって「ほしい」と思われる方には申し訳ないですm( )m


限定文具セットの中身はこんな感じ。


ゆるい言葉がプリントされたuni-ball one。

フィーカカラーのマンゴーオレンジ・アボカドグリーン・プラムパープル・セサミグレーです。


先に購入した3色、カプチーノブラウン・ネモフィラブルー・ポピーレッドと並べてみました。

これで7色全部揃いましたよー。


カラー見本カードには、それぞれプリントされた言葉を書きました。


文字を書くだけ手帳。

B7サイズの小さな手帳です。


中はオールカラーでイラストが入っているんです。

uni-ball one フィーカカラーと相性の良い色で描かれています。

デコる必要はなく、デコれない私にぴったり(^^)

この手帳は定番商品なので購入できますよ。


ゆるい言葉のスタンプ。

アボカドグリーンの「独りじゃないって信じてる。」、プラムパープルの「席は用意されている」です。

そのほかの言葉は単品販売されています。

私はこういう手書き文字のスタンプって初めてなので新鮮です。


お買い物へ行こう、オバケちゃんとたれみみさんのスタンプ。

小さくて可愛いです。


カスタマイズシールシート。

もったいなくて使えない。


一筆箋。

10枚入っているので、1〜2枚は保存用にとっておこう。


こちらは同封されていた紙ものたち。

鉛筆を持ったオバケちゃんのステッカーは、先に購入したuni-ball one限定セットの特典としていただきました。

どれもこれも素敵。


マルマン スパイラルノートに試し書きしましたよ。

4色とも落ち着いたくすみ系で気に入りました♪

先に購入した3色も含めて、無印良品のパスポートメモでの書き心地が超絶良いです。

uni-ball one フィーカカラーを今までスルーしてたのはなぜかというと、お店で見かけなかったからです。

理由は先日判明しました。

行きつけの文具店では、フィーカカラーは定番カラーと同列に置いてあって、いつも限定カラーに目を奪われている私が気付かなかったんですね(^^;;

今回、知ることができて、購入することができて、使うことができて、良かったです(^^)


そして、スタンプたちもくっきり綺麗に押せました!

使ったインクは、バーサマジックデュードロップのミッドナイトブラック。

手書き文字のスタンプってやっぱり新鮮。

そして、オバケちゃんとたれみみさんがとても小さいくて可愛らしい(^^)


裏はこんな感じ。

抜けはありません。

塗りつぶしたところとスタンプは透けて見えるけれど、私は許容範囲内です。


どうしようかな、と悩んだのはスタンプたちの存在。

普段の手帳タイムで浸透印のフリクションスタンプは使うけれど、インクを使うスタンプはなかなか出番がなく。

休日に手帳の空きスペースに押そう!と思ってはいるものの、後回しにしがち。

思いきって買って良かったので、スタンプも使っていきます(^^)


www.asanel.net

www.asanel.net