さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2024年2月に使った手帳とノートたち

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

わかってはいたけれど、2月は本当にあっという間......

今年はうるう年で1日多いのに、やっぱりあっという間......

さあ、手帳とノートたちを振り返っていきましょう。

使い方は1月と変わらないので、中身の画像は載せません。

というか、2月は見せられない内容が多くて(^^;;


bocco Diary ウィークリー

2024年のメイン手帳(ログ手帳)。

マンスリーは予定と出かけた先の記録。

フリクションポイントノック04のブルーブラックとグリーンで書いています。


ウィークリーはログを3分割で。

上段:天気、気温、気候、体温、血圧、体調、服薬

中段:やったこと、できたこと

下段:できごと、思ったこと

ペンは毎週変えています。

ほか、3分割するのに、ぺんてるのマルチ8も使っています。


ノートページは買ったもの記録。

写真とレシートをPhomemoで印刷して貼っています。


年間ページ、巻末のおまけページは何も書いていません。

また今度......と思っているうちに2か月経過してしまいました;


ロルバーンノート B6

週次レビュー(はビットトラッカーを含む)、月次レビュー、クレジットカード利用管理として使っています。

文字を書くペンはメイン手帳と同じ、線を引くときはエナージェルインフリー 0.4mm ラフグレー、ハビットトラッカーはZIG クリーンカラードットです。


ほぼ日手帳 weeks

SNS用です。

マンスリーはブログ・YouTube・X(旧Twitter)・Instagramの数字を書いています。

ウィークリーは、ブログとYouTubeのタイトル、更新予定。

ノートページは更新するにあたって調べたことを書きます。

ペンはメイン手帳と同じ、線を引くときはエナージェルインフリー 0.4mm ラフグレー、マーカーはマイルドライナーを使っています。

年間ページとおまけページは使わないまま......です;


ロルバーン ポケット付きメモL①

作業記録用です。

セリアのダブルマンスリー手帳から切り離した年間ページとマンスリーページを貼り付けて、さらにノートページとクリアポケットもしっかり使っています。

ペンはメイン手帳と同じです。


ピーターラビット5年日記

日記を書いています。

これがあるので、メイン手帳の下段にできごとを詳しく書かなくても済みます。

ペンはサラサ 0.4 ブルーブラックを使っています。


自作システム手帳M5

外で使う「なんでもメモ」。

ペンはuni-ball one Pのコーヒー(芯は0.5 ブルーブラック)。


自作ノートカバー

家で使う「なんでもメモ」として無印良品のパスポートメモ、「バレットジャーナル」として自作ノートを挟んでいます。

メモで使うペンはまちまち、uni-ball one フィーカカラーを使うことが多いです。

バレットジャーナルでは、エナージェルインフリー 0.4 ブルーブラックと 0.5 バーガンディ、マイルドライナーを使っています。


PLOTTER プエブロ M5スクエア

ツバメノートを解体して作ったリフィルにマークス100の質問を書いて綴じています。

いろいろなペンを使うようにしています。


ロルバーン ポケット付きメモL ②・③

それぞれ某報告用・作業用として使っています。

2月は見ることはあったけれど、書くことはありませんでした。


私の手帳タイムは夜なんですが、疲れすぎてどうしても書けない日は、バレットジャーナルとほぼ日手帳weeksのみ書いて、ほかは翌日以降に回すこともあります。

しかし、昨日寒かったっけ? 体調どうだったっけ? などと思い出せなくなるので、なるべく後回しにしないように頑張ります。