さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2023年6月に使った手帳とノートたち

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


SUNNY手帳ウィークリー

2023年のメイン手帳。

年間ページは習慣トラッカー、マンスリーは予定・外出先、ウィークリーは日々のログ・1週間コンパス、ノートページは日記を書いています。

睡眠時間確保のため、下旬に1週間ほど書けない日が続きましたが、たすくまとバレットジャーナルはちゃんと記録していたので、あとで埋めることができました。

でもまとめ書きは大変だから、なるべくその日に書きたいですね。


縁起のいい日手帳

SNSの記録用。

マンスリーはBlog・YouTube・Twitter・Instagramの数字、ウィークリーはBlogとYouTubeのタイトル・今後更新したい内容を書いています。


ロルバーンダイアリー

作業記録用。

年間ページ、マンスリー、ノートページにそれぞれ書いています。


ほぼ日5年手帳

5年目(最終年)。

天気、気温、気候メモ、3行日記、感謝ログ、各月の3大ニュースを書いています。

書けなかった日は、あとから天気・気温と3行日記のうち書けるものだけにしました。


自作ノート

バレットジャーナル。

その日にやること、前の日から先送りしたこと、その日思いついたこと、メモを書いています。

起床後、お昼、夜、寝る前にはなるべく開いて見るように心がけています。


ロルバーンポケット付きメモM

家置き用のなんでもメモ。


自作システム手帳M5

外用のなんでもメモ。


PLOTTER M5スクエア

マークス100の質問を書いています。

1週間にひとつは書くのが目標。


ロルバーンポケット付きメモL②

作業に関して調べたことを書いています。


システム手帳ナロー(無印良品ノートカバー)

空想書写を書いて綴じています。

6月3日を最後にお休み中。


システム手帳ミニ6(ほぼ日手帳オリジナルカバー)

アルママニーの過去号を綴じています。


トラベラーズノートレギュラーサイズ風(無印良品ノートカバー)

イベントや施設の入場券、買ったものやいただいたもののパッケージ、いただいた手紙やメッセージカードなどを貼っています。

買い物記録はまだ取りかかっていません。


おまけ:使わなかった手帳・ノート

ロルバーンポケット付きメモL①:年1回報告するための記録用ですが、6月は記録対象の事項がありませんでした。

英語手帳:5月31日から手付かずです;

ツバメノートA5方眼:モーニングページ用ですが、バレットジャーナルを始めたのでお休み中。


2023年上半期が終わりましたね。

来年の手帳をどうするか考え始めたいと思います。


毎日がもっと輝くみんなの手帳術

毎日がもっと輝くみんなの手帳術

  • 日本能率協会マネジメントセンター
Amazon