さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

日めくりカレンダーどうしようかな

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今年は「リラックマ日めくりカレンダー」を使っています。


毎日可愛くて癒されます。

土日は1枚なのが寂しいです。


裏は罫線メモになっていて、万年筆で書写をしています。

9月30日まで「朝活書写」のお題を使わせていただきましたが、

10月1日から「空想書写」のお題を使わせていただいてます。

朝活書写のお題 (@asakatsu_shosha) / X

空想書写 (@img_shosha) / X


さて、今年も残り2か月を切りました。

来年も使うかどうするか、まだ決めかねています。

可愛くて癒されるのは確か。

次はどんな絵柄かな?とめくる楽しみ。

めくったあとは書写をするのに使える(しかも万年筆で書きやすい紙)。


土日が1枚なのがどうしてもネック。

暑い時期は書写ができなくて、あとから何枚もまとめて書く始末(誰から強制されたわけでもないので、書かなくてもいいんですけどね)。

でも、裏の罫線メモは書写以外に使い道が思い浮かばない。


そして、だんだん枚数が増えて綴じるのが大変。


ほかにも使ってみたい日めくりがあったりして。

まだ決めかねています。