さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Amazonが販売する商品を2,500円以上購入するのが意外と難しかった

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200910231012j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は110/69でした。


先月末、AmazonのクーポンをGETしました。


クーポンの使用期限は本日9月10日の23時59分。

買うものは、ほしい物リストの中から選べばいいやーと思っていたのですが。

「Amazonが販売する商品を2,500円以上購入する場合」という使用条件を満たすもので、かつ今必要なものがない;


私、よっぽどのことがない限り「マケプレが販売・発送する」ものは購入しないんですよ。

なので、ほしい物リストに入っているのは、価格のところに「✔︎prime」が付いているものだけ。

ここから2,500円以上のものを選ぶか、複数選んで2,500円以上にすればOKと思っていたんですね。


ところがどっこい、ほしい物リストに入っているうち、今必要なものは「マケプレが販売・Amazonが発送」という罠。

Oh......


まあ、買うものがないのに無理してクーポンを使う必要はないのですが。

悩んだ末、リアル書店で購入するつもりだった、仕事で使う資料を注文しました。


そう、およそ20年前にAmazon.co.jpが始まったときは、本しか売ってなかったと記憶しています。

原点回帰。


あのころは「なんだよ、Amazonって。名前が怪しすぎる。ちゃんと届くのかな」って警戒していました笑

今はもう、Amazon様様ですよ。


きょうはここまで(^^)/