さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ほしいものノートを準備する

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

私ね、2023年のやることに「ほしいと思ったものを記録する」というのを書いてたんですよ。

Amazonなどネットショップの「ほしいものリスト」「お気に入り」機能は使っているんですが、そういうのではなくて「なぜほしいのか」「何に使うのか」を記録しようと思っていたんです。

でも、全くできていませんでした。

そして、今年2024年のやることにも引き続き「ほしいと思ったものを記録する」というのを書いています。

40日ほど過ぎましたが、まだ全くできていません。

ほしいものはあるのになぜ?

何に記録するか決めてないから、です!

そんなわけで、やっと「ほしいものを記録するためのノート」を準備しました。


使うのはこちら。

昨年の夏に購入したデルフォニックスのラッキーバッグに入っていた「ロルバーン フレキシブル カバー 360° フルールM ブルー」と「ロルバーン フレキシブル リフィル方眼M」です。

何に使おうか思いつかず大事に保管していましたが、やっと日の目を見ることに。


ルノワールの絵画のマステシールを貼ってみました。


ハピラのブック型マスキングシール、ミュージアムシリーズです。

確か、ダイソーで購入したはず。


下敷き使う派なので、こちらもダイソーで購入した「ペンホルダー付 下敷き」を。


これ、ロルバーンのMサイズにピッタリなんですよね。

家置きで使うのでペンホルダーは要らないけれど「インデックス代わりにも使用可能」とあり、なるほど!(それでも要らないと思ったらカットします)


さあ「ほしいものノート」が準備できたので、ほしいと思ったものを記録して、衝動買いしないようにしよう!