さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】通常勤務に戻った1週間 2020/8/24-30

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200830180221j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は118/75でした。



気になった

DJI OM 4

【国内正規品】DJI OM 4 スマートフォンジンバル

【国内正規品】DJI OM 4 スマートフォンジンバル

  • 発売日: 2020/08/27
  • メディア: エレクトロニクス

(個人的に)いきなり発表された、スマホ用ジンバル「DJI OM 4」。

えぇぇぇぇ!!!!って感じでした。

先月「Hohem iSteady X」を買ったばかりですが、いろいろ思うことあって「DJI Osmo Mobile 3」を買い直そうかなぁと検討していたところだったんです。うーむ。


VS Code

私はプログラマーでも物書きでもないんですが、最近ちょこちょこ見聞きする「VS Code」。

まあ、私の環境だとMacにインストールしなければならなくて、その前にMacをどうにかしないと......って状況です;


SLOBE IÉNA SHOULDER BAG BOOK

SLOBE IÉNA SHOULDER BAG BOOK (ブランドブック)

SLOBE IÉNA SHOULDER BAG BOOK (ブランドブック)

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: 大型本

またバッグかよ、ってツッコミは甘んじて受け止めます(^^;;

バッグ好きだからしょうがない。

でも、仕事と病院と週一の買い出し以外にお出かけする用事がないから、使う機会がないよねって言い聞かせてます。


観た

ラクウルの利用方法


自宅からMacBook Pro 13”2019 を売却!Mac買取の「ラクウル」が楽すぎる!フリマに出品準備の時間のない人に超オススメ!

ソフマップの買取サービスは「ラクウル」という名称になっていたんですね。

今のMacBook Proを買うときに、それまで使っていたWindows機や周辺機器をまとめて買い取ってもらいましたが、当時もスムーズでした。

Macを買い替えることになったら、またお願いしたいです。


MacBook ProのSSD換装


Macbookpro 13inch 2010 Mid 裏ブタ開けちゃった❗️😵💦

私の推し「石井正則」さん、私と同じMacBook Pro 13インチの2010年モデルをお使いなんです。

SSDの交換って意外と簡単なんですね。メモリは自分で増設したけれど、HDDは怖くてそのままでした。

※最近のMacBook/Pro/Airは、購入後にSSD換装やメモリ増設ができないらしいです。


DJI OM 4のレビュー動画

いろいろ観まくりました。

大まかに言うと、DJIから提供を受けている方の動画は「すごくいい、おすすめ」と持ち上げていることがほとんどなので(当然)、仕様や機能を確認する内容として冷静に観ます。

良い点、悪い点を正直に話している内容、ほかの製品と比較している内容を大まかにまとめると「Osmo Mobile 3 を持っている人は買い換えの必要なし」でした。

そんな中、動画として面白かったのはこちら。


「DJI OM 4」で撮るモーニングルーティン【ギズモード綱藤】


聴いた


Official髭男dism - Laughter[Official Video]

Laughter

Laughter

  • Official髭男dism
  • J-Pop
  • ¥407

Laughter

Laughter

  • 発売日: 2020/07/10
  • メディア: MP3 ダウンロード

仕事帰りの運転中にラジオでかかっていて、めっちゃ感動してしまいました。


読んだ

Instapaperは随分前に使うのをやめてしまって、Pocketはちょっと前に使うのをやめてしまっていて。

でも、もう一度使ってみようかなと思いました。


書いた


つぶやいた

エアコン無しの環境をどうにかできないか交渉してもらったけれど、良い返事がいただけなかったようです。


今月初めにSwitchとあつ森を買ったので、お財布の紐を固く絞めています。


あつ森

ジェシカに「かいがらのリース」を作ってあげたら、パイナップル柄のムームーをもらいました!

f:id:sacalyo:20200830191337j:plain

次の日、ジェシカの家の玄関にリースが飾ってあって嬉しかったです(^^)

f:id:sacalyo:20200830191348j:plain


ピースに「ワイルドなまるたのベンチ」を作ってあげたら、ピンク色の作業着をもらいました!

f:id:sacalyo:20200830192138j:plain

f:id:sacalyo:20200830192147j:plain


流星群の夜、流れ星に願いごと。

f:id:sacalyo:20200830192241g:plain


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200830192303j:plain

f:id:sacalyo:20200830192317j:plain

たまにいっぱい来てくれてると幸せな気分になれます(^^)


終わりに

午前中の仕事は、今週から通常出勤となり。

金曜日の朝、早起きの疲れが出たのか、どこかの国の戦艦がやって来て、攻撃される夢を見ながら目が覚めました。

イメージとしては、現代に生きているのに、ノルマンディー上陸作戦みたいな目に遭ったような感じです(^^;;

来週は9月が始まりますね。台風9号の動きが気になります。


史上最大の作戦 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

史上最大の作戦 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Blu-ray

きょうはここまで(^^)/