さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

アクティビティの「国立公園チャレンジ」バッジをGET!

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200831232055j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は118/70でした。

アクティビティの「国立公園チャレンジ」を達成できました\(^o^)/



アクティビティとは

ここでは、iPhone・Apple Watchの「アクティビティ」アプリを指します。

アクティビティ

アクティビティ

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


運動量・活動量を記録して、ムーブ・エクササイズ・スタンドそれぞれ1日のゴールを達成するとリングが1周します。

Apple WatchのCMでおなじみですよね。


「国立公園チャレンジ」とは

個々人に定められた1日のゴールや月間チャレンジとは違い、全員に同じ目標が課される「限定版チャレンジ」です。

限定版チャレンジはときどき開催されますが、私がこれまでに達成したのは、2018年の「アースデイチャレンジ」、2020年の「謹賀新年チャレンジ」「心臓月間チャレンジ」「国際女性デーチャレンジ」「環境の日チャレンジ」です。


今回の「国立公園チャレンジ」は「8月30日に1.6km(1マイル)以上のワークアウト(ハイキング、ウォーキング、ランニング、車椅子)をおこなう」でした。

国立公園チャレンジのバッジ

f:id:sacalyo:20200831232246j:plain

フレームはゴールド、太陽や山など自然が色鮮やかですね。

そもそも、国立公園チャレンジは、アメリカの国立公園における自然の驚異に敬意を表して開催されているそうです。

確かに、アメリカの国立公園はスケールが大きくてすごいですよね。


昨年は4.8km(3マイル)以上が達成条件で、私には厳しかったです。

今年はご時世的にゆるめだったのでしょうか...

暑くて外を歩くのは難しかったので、買い物で訪れたショッピングモールで1.6kmのウォーキングを設定して、なるべく人の少ない通路を選んで歩き回りました。

途中、「ウォーターサーバーが一生無料です!」とお兄さんに進路を遮られてイラッとしましたが、無事に達成できて良かったです(^^)


8月は「完璧な1か月」も達成

f:id:sacalyo:20200831232325j:plain

ムーブゴールを毎日達成できたので「完璧な1か月」のバッジもGETできました!

2月から7回連続です。イエローオレンジ × ゴールドの組み合わせが眩しいですね。


8月チャレンジは達成できず

f:id:sacalyo:20200831232338p:plain

8月のお題は「ウォーキングまたはランニングで191.5km移動」です。

このスクショを撮った20:58時点での移動距離は177.0km。

さすがに残り14.5kmも移動できないのでギブアップです。

8月は在宅勤務があったり、お盆の週に個人事業が休みだったりで、いつもより移動機会が減ったんですよ......


終わりに

f:id:sacalyo:20200831232351j:plain

なにげなく「トレンド」を見たら......

「確認しましょう」のところに「やる気があれば」と書いてあります。

1日あたり6.1km移動しないと「やる気がない」とみなされる模様。ひどい( ; ; )


B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2019~2020

B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2019~2020

  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

きょうはここまで(^^)/