さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】秋の深まりを感じた1週間 2020/10/19-25

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201025180339j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は121/77でした。



朝晩が冷えてきた

日中はまだまだクーラーが必要なんですが、朝晩は寒くなってきました。

今朝の最低気温は6℃。

私は喘息持ちなので、冷え込むと咳込んでしまいます。

このご時世、体調の見極めが難しいですね。


フィットネスのゴールアニメーション

フィットネス(旧アクティビティ)のゴールに達すると、リングの完成アニメーションが表示されます。

が、ゴールした瞬間しか見られません。

これまで一度も見たことがなく、今週やっと見ることができました。爽快ですね。

フィットネス

フィットネス

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


DJI Pocket 2

DJIからOsmo Pocketの後継機種「DJI Pocket 2」が発表されました。

【国内正規品】 DJI POCKET 2 Creator コンボ

【国内正規品】 DJI POCKET 2 Creator コンボ

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: エレクトロニクス


以前、Osmo Pocketに興味があって試してみましたが、購入には至らず。


そんなわけで、今回もすぐに購入はせず、Rentioでレンタルすることにしました。

来月頭に届く予定です。楽しみ。

こちら↓の記事にRentioのリンクを載せていたのですが、ご使用くださった方がいらっしゃいました!ありがとうございます。


Pokémon GO

放置していたPokémon GOを再びやっています。

ずっと起動したまま歩くのが面倒、歩かないとタマゴが孵らない、という不満点がありましたが「いつでも冒険モード」をオンにすると、iPhoneの測定値を引用してくれるんですね。

職場に着くと「図鑑にないポケモンがいるよ」などと通知が来るのも便利。

ポケモンと道具の収納数が上限に達してしまい、拡張するために課金してしまいました。
(基本的にゲームに課金しない派です)

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料


書いた


つぶやいた

ダブチがダブルチーズバーガーの略なんて思いもしなかったです。


あつ森

f:id:sacalyo:20201025182108j:plain

仕立て屋「エイブルシスターズ」が開店しました。


f:id:sacalyo:20201025182119j:plain

新しい住人「トビオ」がやって来ました。


f:id:sacalyo:20201025182130j:plain

どうやら「とたけけ」のライブ開催が決まったようです。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20201025182140j:plain

そろそろコタツを出したほうが良いかな......


終わりに

今週は時期的に仕事が落ち着いていたので良かったです。

10月も来週で終わりですね。早い。


きょうはここまで(^^)/