さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】11月が終わって12月が始まった1週間 2020/11/30-12/6

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201206174401j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.2℃、血圧は118/74でした。



フィットネス 完璧な1か月

f:id:sacalyo:20201206174452p:plain

11月はムーブゴールを毎日達成したので「完璧な1か月」のバッジをゲットしました。

今年2月から10か月連続達成です\(^o^)/


MacBook Pro 2010を手放した

2010年4月に購入して、10年半使ってきたMacBook Proを手放しました。

ヤフオクやフリマアプリで販売するには古すぎる+送料が嵩むので、ソフマップの買取(ラクウル)を利用しました。

MacBook Proさん、今までありがとうね。


年賀状を購入

先週、まだ買ってないと話しましたが、本日やっと買いました。

とりあえず、頼まれていた家族の分をチャチャッと作って印刷しましたよ。

自分のは来週できるといいな。


格安SIM移行、悩みまくる

今月中に楽天モバイル(MVNO)とサヨナラするつもりですが。

ドコモさんがサブブランドもどきの新プラン「ahamo」を発表してくれました。20GB 2,980円。

それを受けて、格安SIMの日本通信(b-mobile)が 20GB 1,980円という対抗プランを発表。
(b-mobileってまだあったんだね...と思ってしまった、ごめん)

ほかも追従してくるんでしょうか。

ちなみに、楽天モバイルさんからは急遽アンケートが来ましたよ(笑)。


書いた


つぶやいた

無理だろうと思いつつ、11月よりは穏やかに過ごしてみたい12月。


あつ森

Switchの更新で、Switch → iPhoneへの画像送信が簡単になりました!

今まではFacebookの非公開アルバムに送って、そこからダウンロードしていたので、面倒だったんですよ。


f:id:sacalyo:20201206174642p:plain

トビオが島を出て行きました。


f:id:sacalyo:20201206174732p:plain

トビオの跡地に引っ越してくるのは「ヒュージ」らしいです。

あるみに「てへぺろ」を教えたのは私です(笑)。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20201206174823p:plain

模様替えをしたら、7匹来てくれました!

全部見つけられましたか?


f:id:sacalyo:20201206174855p:plain

猫とこたつ、可愛い。

アスレチックEXで遊んでいる猫がたくさんいるのに、私が見に来たときは誰もいないという。


終わりに

というわけで、12月に突入しました。

玄関と自室にクリスマスの飾りを置きましたよ。

グッと寒くなってきたせいなのか、今年も残りわずかだからなのか、心身ともに波が激しいです。

低空飛行でいいので、穏やかに過ごしたい。


低空飛行 (feat. 鏡音レン&鏡音リン)

低空飛行 (feat. 鏡音レン&鏡音リン)

  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: MP3 ダウンロード

きょうはここまで(^^)/