さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

アリの話

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200829175429j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.3℃、血圧は118/75でした。


今朝、腕の辺りがモゾモゾして目が覚めたら、大きな黒いアリがいました。

ふぁっっ!!??

咄嗟に払い除けて、再び眠りの沼に沈んでいったのですが。


本当に目が覚めたあと「今朝のアリ、どこに行ったんだろう」と思って、部屋の床を見渡したら、ベッドの近くで瀕死状態になっていました。

全長1.5cmぐらいの大きな黒いアリ、どこからやって来て、私の腕に乗っていたんでしょう。ムカつく。


以前、私の部屋にアリが発生したことがありました。

甘いものや虫の死骸に集まっている、よく見かけるやつです。

アリが集まってくるようなものは何もないのに、数匹ウロウロ歩き回っていました。

とりあえず、見つけたものはすべてティッシュで掴んでゴミ箱へポイです。


翌朝、顔がモゾモゾして目が覚めて、モゾモゾする辺りを手で掻いたら、アリだったんですね。

えっ!?と思って起き上がると、枕周りに大量のアリが。

鏡を見ると、顔とか首筋とかにも居るし、髪の中もモゾモゾします。


ギャーッッ!!!!

枕周りのアリは家族に対処を依頼して、私は慌ててシャワーを浴びました。

仲間をやられたアリたちが、赤穂浪士よろしく仇討ちに来たんでしょうか。

それ以来、アリを仕留めたら、歩き回っていた辺りをアルコール消毒することにしています。


その後も、私の部屋にアリが度々大量発生して、とくに開封したばかりの箱ティッシュの中に入り込まれて、泣く泣く処分すること数回......

現在、私は自室に箱ティッシュを置いていません。ウェットティッシュも何度もやられました。

アリの巣コロリ系を置いても、その横を平然と歩き回っているんですよね......


で、数年前から、夏場になるとLDKに「めっちゃ小さいアリ」が大量発生するようになりました。

全長1〜2mmぐらいで、一見すると闇雲に動き回っているような印象です。

先日は食器洗いスポンジ置き場に大量にいて、こいつらは何が目的なのだ......と思いました。

見た目がよろしくありませんが、リビングに「アリアース」が常駐しています;


アリアースW 駆除+侵入防止効果 [300mL]

アリアースW 駆除+侵入防止効果 [300mL]

  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

きょうはここまで(^^)/