さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad mini 5用のスリーブケース

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200701211750j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.9℃、血圧は114/70でした。


先日開催されたAmazonのタイムセール祭りで、iPad mini 5用のスリーブケースを購入しました。
(セール対象ではありませんでしたが、ポイントアップキャンペーンに乗るために)


ATiCのスリーブケースです。

サイズがいろいろありますが、私は「7〜8インチ」を購入しました。

iPad Air 2を収納していたポーチ(雑誌の付録)に入れていたんですが、iPad mini 5には大きめで、ポーチの中で泳いでいる感じだったので、ピッタリサイズのものがほしいと思っていたんです。


f:id:sacalyo:20200701212023j:plain

色はダークグレー、表面はフェルト素材です。


f:id:sacalyo:20200701212036j:plain

フラップはベルクロで開閉します。

収納は2つあり、どちらも内側は明るいグレーのフランネルです。


f:id:sacalyo:20200701212049j:plain

背面にもポケットがあり、こちらも内側は明るいグレーのフランネル。


f:id:sacalyo:20200701212100j:plain

クリアケースを装着して、MOFT Xを貼り付けたiPad mini 5を置いてみました。


f:id:sacalyo:20200701212127j:plain

メインポケットに入れてみたところ、ピッタリ収まりました。

何も付けていないiPad mini 5であれば余裕だと思います。


f:id:sacalyo:20200701212143j:plain

できれば、iCleverの折りたたみキーボードも一緒に入れたい......


f:id:sacalyo:20200701212214j:plain

こちらは前ポケットに収まりました。

厚みがある分、メインポケットのiPad mini 5が少しだけ入り口に押し出された感じです;


f:id:sacalyo:20200701212225j:plain

フラップは閉まりました。

かなり膨らんでいますが、大丈夫です。良かった......

7〜8インチではなく「Boogie Board Jot 8.5インチ」であれば、もう少し余裕があるかもしれませんね。


f:id:sacalyo:20200701212238j:plain

メーカーが違いますが、iPad 7thを入れているスリーブケースも似たようなフェルト製です。


f:id:sacalyo:20200701212314j:plain

f:id:sacalyo:20200701212325j:plain

そして、こちらは同じATiCのKindle Paperwhite用スリーブケース。縦型のライトグレーです。

今回購入したiPad mini 5用を下に置いていますが、Kindle Paperwhiteのほうが少し小さいですね。


f:id:sacalyo:20200701212338j:plain

ほとんど隠れて見えない、iPad 7thが一番下、Kindle PaperwhiteがiPad 7thのだいたい半分ぐらい、iPad mini 5が少し大きい、という感じです。


こういう↓よくある黒いクッションケースが好きになれなくて、

いろいろ検索するんですが、フェルト製を選んでしまいます。

持ったときの手触りも良いし、グレーって飽きが来ないんですよね(^^)


聴いていただけると嬉しいです!


「poddog」でも聴けるようになりました!

ポッドキャストアプリ - poddog

ポッドキャストアプリ - poddog

  • Nippon Broadcasting System, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers

きょうはここまで(^^)/