さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Switch用ケースを今度はAmazonで買ってみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201015222416j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は34.4℃、血圧は117/74でした。


ダイソーで300円のハードケースを買ったばかりですが...

(しかも、ケミカルな匂いがキツくて、使い始めたのはつい先日)


ハードケースって、やっぱりあまり好きになれなくて。

Amazonで見つけたケースをいくつかほしい物リストに入れてたんです。

そのうちのひとつが、プライムデーでセールになったので買っちゃいました。


f:id:sacalyo:20201015222557j:plain

じゃーん。

グレーのフェルトケースです。

明るめに写っていますが、実際はもっと濃いグレーです。


f:id:sacalyo:20201015222611j:plain

横にマチがあるので、シリコングリップを着けたままでもいけるのでは......


f:id:sacalyo:20201015222625j:plain

ベルクロやファスナーではなく、ボタンにゴムを引っかけるタイプです。


f:id:sacalyo:20201015222651j:plain

フラップを開けるとこんな感じ。


f:id:sacalyo:20201015222704j:plain

黒いのは、太いゴム状のものが縫い付けてあります。

カートリッジやSDカードを入れるポケットです。


f:id:sacalyo:20201015222721j:plain

付属品を入れるポケットはありません。


f:id:sacalyo:20201015222735j:plain

セリアで買ったシリコングリップを着けたまま、なんとか入りました。

グリップが引っかかるので、入れるときの滑りは良くないです。

そして、かなりギリギリです。

シリコングリップを着けない状態だったら余裕だと思います。


f:id:sacalyo:20201015222750j:plain

ギリギリですが、フラップを閉じることができました。

ベルクロだったら厳しかったかもしれませんね。


充電ケーブルなど付属品が入れられないのと、画面やボタン類の保護力は心許ないので、外に持ち運ぶときは向かないと思います。

一見、Switch用ケースっぽくないので、私のように、家族に内緒でSwitchを所持してひた隠しにしたい場合は、ちょうど良いですよ;)

普段はフェルトケース、もし外に持ち運ぶことがあれば、ダイソーのハードケースを使うことにします。


さて、このフェルトケースに既視感を覚えたあなた、このブログのリピーター様ですね。

f:id:sacalyo:20201015222807j:plain

上から、iPad 7th、iPad mini 5、Kindle Paperwhite、Switchでございます。


きょうはここまで(^^)/