さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

コクヨ バッグインバッグ ビズラックアップ を購入しました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200727233226j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は119/80でした。


7月24〜26日のAmazonタイムセール祭りで購入したもの第1弾。

コクヨのバッグインバッグ「ビズラック アップ」です。

サイズはA4ヨコ、カラーはブラック。

ときどきセール対象になっているんですが、いつも逃していました。

今回はタイムセール祭りが始まってすぐにポチッ!


f:id:sacalyo:20200727225929j:plain

明るめに写っているのでグレーに見えますが、実際は明るめのマットなブラックです。


f:id:sacalyo:20200727225933j:plain

後ろ姿はこんな感じ。


f:id:sacalyo:20200727225938j:plain

心の中でずっと「コクヨのインナーバッグ」と呼んでいて、正式名称を初めて知りました(^^;;


f:id:sacalyo:20200727225942j:plain

説明書きなど。


f:id:sacalyo:20200727225946j:plain

フタ(フラップ)を開けるとこんな感じでポケットたちが現われます。


f:id:sacalyo:20200727225950j:plain

内側は明るいイエローです。元気が出るね(^^)


f:id:sacalyo:20200727225953j:plain

内ポケット、ファスナーポケットが付いてますよ。細やかな心遣い。


f:id:sacalyo:20200727225957j:plain

フロントのポケットたちも内側はイエローです。


f:id:sacalyo:20200727230202j:plain

ペンを挿せるポケットもありますよ。


f:id:sacalyo:20200727230003j:plain

LogicoolのCombo Touchを装着したiPad 7thを置いてみました。

バッグインバッグはA4サイズなので、iPadより一回りぐらい大きいです。


f:id:sacalyo:20200727230007j:plain

余裕で入りました。


f:id:sacalyo:20200727230011j:plain

クリアケースとMOFT Xを装着したiPad mini 5を置いてみました。


f:id:sacalyo:20200727230016j:plain

iPad miniは余裕すぎて、中で遊んでしまいそうですね。


f:id:sacalyo:20200727230019j:plain

もしかして...と試してみたら、フロントのポケットに収まりました。


f:id:sacalyo:20200727230024j:plain

一番手前のポケットだと、浅すぎました。


f:id:sacalyo:20200727230028j:plain

iPad miniと一緒に使う、iCleverの折りたたみキーボードを置いてみました。


f:id:sacalyo:20200727230033j:plain

こちらは、中央のポケットに入ってしまいました。


f:id:sacalyo:20200727230037j:plain

手前のポケットはやっぱりちょっと浅めかな。


f:id:sacalyo:20200727230042j:plain

こちらのポケットにはすっぽり収まりました。


f:id:sacalyo:20200727230046j:plain

ギリギリですが、横向きでも入ります。


f:id:sacalyo:20200727230051j:plain

ペン挿しポケットにLogicoolのCRAYONを入れてみました。

ちょっと長めなのではみ出しましたが、一般的なボールペンだったらしっかり収まると思います。


f:id:sacalyo:20200727230054j:plain

なんとなく、Ankerのワイヤレスキーボードを置いてみました。


f:id:sacalyo:20200727230059j:plain

余裕で入ります。


f:id:sacalyo:20200727230103j:plain

上にiPad mini 5とiClever 折りたたみキーボード、下にiPad 7th。

収まり具合は良いですが、持ち運ぶときは、iPad mini 5とキーボードが遊んでしまいそうです。


f:id:sacalyo:20200727230107j:plain

試行錯誤の結果、iPad mini 5とiClever 折りたたみキーボードは、この配置がしっくりきました。


f:id:sacalyo:20200727230111j:plain

念のため、DIMEサイズの雑誌を置いてみました。


f:id:sacalyo:20200727230115j:plain

問題なく収まりました。


というわけで、以前からほしくてやっと購入できたバッグインバッグ。

使い勝手が良さそうで気に入りました(^^)


ただ、何に入れようと、Combo Touch装着のiPadは持ち運びたくないなぁと改めて思いましたね(重たい)。


A4タテも狙っていたけれど、セール対象にならず。

きょうはここまで(^^)/