さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2020年上半期に買って良かったもの10選

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200630231024j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は113/70でした。


今日で6月は終わり、2020年も半分過ぎました。

「ハーフタイムデー」という言葉を目にしたので、2020年上半期に買って良かったものを10個挙げてみます。(購入順)



MemoMa

MemoMa

MemoMa

  • Tsuyoshi Niwa
  • 仕事効率化
  • ¥490

Apple標準のカレンダーにメモを追加できるアプリなんですが、私は「たすくま」でつけたメモを見るのに使っています。

毎晩、立ち上げてますよ♪


SHURE MOTIV MV5

SHUREのマイク「MOTIV MV5」、軽くてコンパクトで、iPhoneに直挿しできるので便利です。

私の部屋は道路に面しているので、車の通過音がうるさいんですが、iPhoneの内蔵マイクやイヤホンマイクと比べると、雑音が抑えられます。


BELLEMOND パソコン画面用反射防止フィルム

職場で使うパソコン用に購入しました。反射しない場所を求めて彷徨う必要もなく、快適に使っています。

BELLEMONDの液晶保護フィルムは割と使いやすいほうだと思い、iPad mini用、iPad用も購入しています。


ドキュメントファイル

仕事で毎日使っていますが、まだ壊れていません。

インデックスを作って貼ろうと思いつつ、思いつつ、、、いつの間にか、どこに何を入れたか覚えてしまったので作っていません(^^;;


iPhone 11

上半期で一番高い買い物です。

iPhone SE(第二世代)が待てなくて買ってしまいましたが、後悔はしていません。

充電切れを心配しなくても良いし、画面も見やすいし、QOLが上がりました(^^)


佐藤ショップ iPhone 11用アンチグレアフィルム

ガラスフィルムだけどアンチグレアという。

サラサラして使いやすいですよ。


Logicool Combo Touch Keyboard Case with Trackpad for iPad

第7世代iPad用のトラックパッド付きキーボードケースです。

重たいので、気軽に持ち運べなくなりましたが、自宅でパソコンのように使うにはちょうど良いです。

実際、MacBook Proを立ち上げなくなりました(あくまで私の場合)。


iPad mini 5

iPad mini Wi-Fi 64GB - スペースグレイ (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - スペースグレイ (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers

初めてのiPad mini、初めてのアップル認定整備済品です。

iPhone 11とiPad 7thの中間という絶妙な立ち位置で、便利に使っています。


Aukey 左右分離型ワイヤレスイヤホン

イヤホンは片耳派なので、いつもどちらか片方を使っています。

ケースから取り出すとペアリングしてくれるのは便利ですが、たまーに失敗することがあります。

左右で使い心地が異なるので、ちょっと問い合わせてみようかなと思っているところです。


MOFT X(Tablet Stand mini)

iPad mini 5を持ちやすくしたいと思って購入しましたが、普通にスタンドとして使っています。

パッと広げて、立てられて、しまうときはサッとたためて、便利です。

iPhone 11にも付けたいぐらい。


終わりに

どれも、それぞれに満足しているので、順位はつけられませんが......

ひとつだけスポットライトを当てるとしたら、やはり毎日使っている「iPhone 11」でしょうね(^^)


聴いていただけると嬉しいです!


「poddog」でも聴けるようになりました!

ポッドキャストアプリ - poddog

ポッドキャストアプリ - poddog

  • Nippon Broadcasting System, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/