さかりょうです。
Amazon配送ストレスでしかない😞
— さかりょう (@sacalyo) 2024年9月30日
いつもポスト投函される定期便。今回はなぜか「配達を試みましたができませんでした」💧 仮に梱包の都合でポストに入らなかったとしても、勝手に玄関に置き配してるのに😮💨
XでつぶやくとAmaz○nの人に捕獲されてしまうので、つづきをこちらに書きます;
定期的に利用している定期便(定期便だからね)。
配達日はいつも同じだし、毎回ポスト投函なので、スキップするとき以外は出荷状況など確認していません(そのための定期便だから)。
ポスト投函だから時間指定もしていません(洒落じゃないよ)。
今回はなぜだか「◯時に配達を試みましたができませんでした」 。
私は仕事で不在でしたが、家族は在宅している時間。チャイムは鳴らなかったとのこと。
「Amaz○n配送」は原則「置き配」ですよね。
いつも黙ってポスト投函で終わるはずなのに。
このあと通知を確認したら、◯時付近に携帯に着信が入っていました(仕事中で通知を切っていた)。
Amaz○nからのメールを確認したら、かけてきた番号が連絡先として載っていましたが、何の御用だったのか(留守電サービスは使っていません)。
通知には「連絡ください」などなかったので、折り返しはせず。
置き配場所をわざわざ指定したほうが良いのかしら?と思って「玄関」を選択(選択肢にポストがないのよね)。
その日は再配達なし。
翌日、仕事中にAmaz○nアプリから「ポストに配達しました」と通知が。
帰宅したらポストに入っていました。
玄関って指定したのにね。なんなん。
Amaz○nの人から個人特定されていて「いつもポスト投函される定期便」って投稿したから、忖度してポストに再配達したのかしら。自意識過剰かしら。
ああ、本当にストレスです。
一時期「コンビニ受取」もやってみましたけど、私と相性の合わない店員さんがいらして、その方に遭遇すると心が疲弊してしまって。
家から少し離れるけれど、別のコンビニを指定してみようかな......
営業所受取もPUDOもうちから3kmぐらい離れているうえ、仕事のルートから完全に外れているんですよね;
滅多にないことなんですが、Amaz○nとヨドバシで注文したときに、注文日は別だったけど、到着日がたまたま同日になったんです。
Amaz○nはコンビニ受取、ヨドバシは自宅配達(しか選べない)。
どちらも日本郵便さんでした。
郵便屋さんは私の家にヨドバシの荷物を配達しつつ、近所のコンビニに私が受け取るAmaz○nの荷物を配達するという、同じ日に;
あああ。
どうしようかなぁ。