さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

タロット占い用のノート

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

タロット占いの結果を書くノートを作るか迷っていましたね。


結局、作りましたね。

youtu.be


ナカバヤシのスイング・ロジカルWリングノート カフェムーンのA6サイズ。

昨年、文具イベントで購入したものです。


1ページを4分割、見開き2ページで1週間分としています。


1日の流れはこんな感じ↓

  1. 夜の手帳タイムで「明日(今日)心がけることは?」とタロット占いをする。

  2. 付箋にスタンプを押す(Temuで購入したタロットスタンプ)。

  3. 本を読んでキーワードを書き写し、心がけたいことを書く。

  4. バレットジャーナルに付箋を貼る。

  5. 日中にバレットジャーナルを開いた際に、占い付箋も目にする。

  6. 夜の手帳タイムで、バレットジャーナルからタロットノートへ付箋を移動する。

  7. 1日を振り返って心がけの結果を一言書く。

  8. 占いをする。


最初からタロットノートに書いても日中に見ないので、バレットジャーナルに付箋を貼るのは継続します。

そもそもバレットジャーナルのスペースが少なくなるから、タロット用のノートを作ろうと考えてたのですが(^^;;

しばらくやってみて、違和感があるようならまた考えます。

今のところ、1週間分を見渡せるのは気に入ってますよ(^^)