さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

4月の手帳とノート反省

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

4月も忙しいまま駆け抜けていきました。

手帳とノートたちに助けられた日もあれば、後回しになった日もありましたね。

どうしても時間が取れない日は、ほぼ日手帳 weeks(SNS記録 )と自作ノート(バレットジャーナル)のみ書いて、ほかの手帳類は翌日(またはさらに次の日)に書くようにしています。


日々の行動記録を「たすくま」で付けているので、その日に手帳を書けなくてもなんとかなるはずなんですが......

手帳を書く時間が取れないほど忙しいときって、たすくまのメモも入力してないことが多いんですよね(^^;;

翌日なら行動記録のタイトルから思い出せるだろうとタカをくくっていても、いざ昨日の手帳を補完しようと開いても思い出せなかったりするものです。


今の課題は、

  • なるべく翌日に回さないこと

  • たすくま、バレットジャーナル、なんでもメモのどれかに書き残すこと

ですね。

5月は意識してやっていきたいと思います。