さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

傘を買うのに時間がかかる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

今週のお題「防水グッズ」

さかりょうです。

雨傘1本、日傘(晴雨兼用)1本、折り畳み傘2本持っています。

うち、折り畳み傘2本は、自分の中では割とスムーズに買えました。

が、雨傘と日傘は「これにする」と決めるまでに、かなりの時間を費やしました。

雨傘に関しては、ショッピングモールのテナントで入っている、傘を扱っているお店を全部回ったんじゃなかろうか。

そして、どの店も2〜3回訪れたような記憶があります。

1時間以上かかったんじゃないかな(^^;;

たいしてこだわりはないんですよ。

雨傘を使うときって、雨の日に外を歩くときですよね。

私、出かける予定のない日に雨が降るのは全然構わないんですが、出かけるときに降るのはちょっと気持ちが下がります。

そんな気持ちを少しでも持ち上げてくれる雨傘がいいなーと。それだけなんです。

閉じているときも、開いてさしているときも気持ちの上がる傘。

もちろん、重たすぎなく、でもそれなりに丈夫な傘。

やっと選んだ傘なので長く使いたいです。


雨のくに

雨のくに

  • ピエ・ブックス
Amazon