さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

布団乾燥機で靴を乾かす

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200826233126j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.6℃、血圧は112/74でした。


今日は、晴れたり雨が降ったりの不安定な空模様でした。

午後の職場に向かうときは日傘をさしていたのに、30分後にちょっとした徒歩移動をするときは土砂降りの雨......

5〜6分ほどの移動で、頭と顔以外はびしょ濡れになってしまいました;


戻って再び仕事をして、帰るときに靴を履いたら「びちょっ」と音が鳴りましたよ( ; ; )

ここまで靴が濡れるのは久々だなー。


帰宅したら、布団乾燥機の出番です。

私が持っている布団乾燥機は、パナソニックのマットありタイプ。

運転モードに「くつ」があり、ホースの先にアタッチメントを付けることで、靴の乾燥ができます。
(革靴はNGですよ)


新聞紙を詰めても取り替えるのが面倒だし、時間がかかるし、布団乾燥機を持っていて良かったと思える瞬間のひとつです。

「くつ」モードは30分間なんですが、今回は2回稼働させました。


仕上げに防水スプレーをかけておしまい。


私が持っている布団乾燥機は生産終了していますが、Amazonではまだ取り扱いがあるという......

同じタイプだとこちら↓のほうが安いです。

きょうはここまで(^^)/