さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

HITOTOKIオンラインストアで初めてのお買い物

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


キングジムのブランド「HITOTOKI」のオンラインストアで初めて買い物しました。

hitotoki.store


4月に「ひとと いいひと HITOTOKI展」というイベントが開催されたのですが、遠方で行けなくて、行かれた方々の報告をYouTubeやSNSで楽しく拝見してたんです。

hitotoki.store


イベントといえば限定品の販売ですね。

キングジムさん、イベント限定アイテムの一部をオンラインストアで販売してくださいまして、ありがたい。

4月23日に注文しましたが、予約商品の「氷印」を一緒に注文したため、氷印の販売日5月24日に到着しました。

注文したことは覚えていましたし、発送通知メールもいただいたのですが、何を注文したのかうっすら忘れていました(^^;;


BIG KITTAセット第3弾。

イベント限定アイテムです。

BIG KITTAとオリジナルボックスのセット。

ピンクのお花が可愛らしい表紙のBIG KITTAと蛍光イエローの紙に銀色の箔押しが施されたボックス。


「BIG KITTA」という名前は以前にも聞いたことがあって、大きいKITTAが入ってるんだろうと思い込んでました。あの、ビッグサイズのお菓子みたいな感じで(笑)。

今回、YouTubeやSNSで中身を初めて知って驚くやら恥ずかしいやら。

15×50mmが8柄、21×50mmが4柄、それぞれ5枚ずつ合計60枚です。

全体的に春っぽい色合いの可愛らしい柄が多いと思いました。


ケースの絵柄、お花は一緒だけど背景が表と裏で違います。

どちらも可愛い。


ボックスは中も蛍光イエローです。

サイズはロルバーンLサイズがちょうど入るぐらい。

私はBIG KITTAやこれまでに買ったKITTAとSODAを入れました。

BIG KITTAセット第3弾hitotoki.store


クリアホルダー HITOTOKI展2024

イベントを記念して作られたクリアホルダー、イラストは北澤平祐さんです。

女の子たちの様子を見ていると、こちらまで楽しくなってくる(^^)

クリアホルダー HITOTOKI展2024hitotoki.store


HITOTOKI オリジナル ペーパーバッグ

こちらは税込20円ですが、単品購入はできません。また、1回1枚となっています。

オンラインストアで初めて買い物するので記念に買ってみました。

表と裏で花の絵柄が違います。


大きさはロルバーンLサイズぐらい。

マチが90mmあるので、いろいろ入りそう。

HITOTOKI オリジナル ペーパーバッグ(1回のお買い物で1つまで・単品購入不可)hitotoki.store


透明スタンプ「氷印」大サイズ 「ワッカ」

HITOTOKIから新しく発売された話題の「氷印」から、吟味に吟味を重ねて「ワッカ」を買いました。

花柄の丸皿みたいなスタンプです。

アクリルブロック付きクリアスタンプといえば良いでしょうか。

一般的な木の持ち手が付いたラバースタンプの、持ち手も印面も透明になったスタンプといえばわかりやすいかな?

普通のクリアスタンプはシートから剥がしてアクリルブロックに貼り付けて押す、という手順が必要ですが、こちらはその手順がまるまるカットされます。

また、木の持ち手が付いたスタンプと違い、上から印面が見えるので押したい場所を狙いやすいです。

透明スタンプ「氷印」大サイズ CLS33-007 ワッカhitotoki.store


ほかにも欲しいもの、気になるものがたくさんあったのですが、ひとまず「お気に入り」に登録して次の機会に(^^)