さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

思いがけず出会ったHITOTOKIセット

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


おかげさまでチャンネル登録者数が400人を超えました!

年内に500人を達成するのが目標です。よろしくお願いしますm( )m


先日、隣の市にある文具店に行きました。

自分の住んでいる街の文具店の本店です。

当然、自分の住んでいる街のお店よりも広くて品数豊富なのです。

そう頻繁に来られないので、店内をくまなく見て回ります。

すると、前回は手帳が置いてあったところにビニール袋に入った大きめの文具セットみたいなものが(手帳たちは特別コーナーに移動してました)。

キングジムの文房具ブランド「HITOTOKI」のセットです。

HITOTOKIで有名なものといえば、透明マスキングテープ「SODA」や、カットされたマスキングテープ「KITTA」ですね。

そんなHITOTOKIのセット、6,160円相当が2,225円って書いてあります。

ビニール袋なので中身は見えてるし、何が入っているのかチラシも貼ってありました。

そういえば、HITOTOKIのオンラインストアで福袋を売ってたな......

(もちろんもう完売しています)

【おまけ付き】HITOTOKI福袋(オンラインストア限定・お1人様1セットまで)(完売)hitotoki.store

こちらは8,000円相当が3,300円で、悩んでいる間に完売してました(^^;;

全く同じ内容ではないけれど、ここで出会ったのも何かの縁と思って買っちゃいましたよ!


hacobuchi

www.kingjim.co.jp


Lサイズが入ってました。

箱型の額縁で、絵は入れ替えることができます。


説明書きでどんなものかお分かりいただけるでしょうか...


裏はこんな感じ。


引き出しになっているんですね。


HITOTOKIセットに入っていたものたちを入れてみました。

紙ものを収納しつつ、壁にかけるか立てるかして飾ろうと思います。


おおきめシール

www.kingjim.co.jp


貼って剥がせるフィルムシール。

存在は知っていますが、これまで実物を見たことがありませんでした。


こちらは「ライフ」。

こんなに大きかったのね。


シークレットは、リボン付きのラベルに描かれた犬(だと思う)。


こちらは「フード」。

シークレット(右下)はブドウを抱えたクマと寄り添う犬。


ミシン目が入っています。

フィルムシールなので、ツルツルしてちょっと硬めのシールを想像していましたが、マットでそんなに硬くないです。

私はデコれない人なので、手帳やノートに1ページ1枚ずつ貼っていこうかなと思ってます。


マスキングテープブック

www.kingjim.co.jp


シート型のマスキングテープが10枚綴じられています。


A5とハガキサイズがあって、今回入っていたのはハガキサイズの「プレーン」。


5柄が2枚ずつ。

こちらは、同じハガキサイズの「エノグ」「マーチ」を持っています。

通常はその存在を忘れがちで、なかなか使う機会がありませんが(^^;;


便箋ふせん

www.kingjim.co.jp


普通の付箋紙より1.5倍厚いそうです。初めて見ました。


3サイズあって、入っていたのはLサイズの「ヤマ」。

糊が付いているので、普通の一筆箋みたいには使えないですね。

職場で使うか、裏抜けしちゃうペンで書いたあとに手帳やノートに貼るのもアリかな。


KITTA

www.kingjim.co.jp


KITTAはカードサイズの台紙で持ち運べるマスキングテープです。シールもありますね。


入っていたのは、

  • Seal:サークル(フラワー)

  • Clear:ウミベ、ワッペン

です。


実はこれまでKITTAを買ったことがないんですよね。

お店では必ずチェックするものの、デコれない人なので使い道が分からなくて。

今回は縁あって手に入れたので、使ってみようと思います。

ワッペンって何に使おうかしらね(^^;;


SODA

www.kingjim.co.jp


SODAは透明マスキングテープです。


入っていたのは、

  • 20mm幅:ヒマワリ

  • 30mm幅:パーツ

です。

綺麗ですよねー、もったいなくて使えない(^^;;


ノベルティの巾着袋

HITOTOKIのロゴ入り。

ひとまず洗濯しました。



もったいなくてなかなか使えないけれど、使わずに保管しておくのももったいないですよね。

使っていこう。

でも、2023年はもう終わりが近づいているので、来年の手帳から使っていこうかな。


ちなみにAmazonで販売してるこのセット、内容はほとんど同じです。