さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

続・システム手帳M5の目隠しリフィルを作ってみました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

この記事はYouTube動画の続きです(^^;;

youtu.be

収録時間がなくなってしまい、途中で終わったため、続きをブログに書くことにしました;)


A5サイズのクリアファイルをシステム手帳M5リフィルサイズにカットしたあと、マスキングテープを貼りました。

「マスキングテープブック はがき」の「マーチ」「エノグ」を使っています。


あと2面貼りますが、こちらの柄をチョイス。


それぞれカットしました。


思うところあり、動画で貼ったテープを貼り直しました。


残り2面も貼りました。


カール事務器のリフィルメーカーで穴を開けます。


マスキングテープを貼った厚みのせいで、パンチに入らなかったため、片面ずつ穴を開けることに。


無事に穴が開きました。

上になるほうには、穴のところにハサミで切れ目を入れます。


自作システム手帳にセットしました。

これまた自作の「リフィルのサイズ」というリフィルを挟んで隠してみます。


被せてみたところ、ちゃんと隠れました(^^)