さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ダイソー ラバースタンプの収納を見直す

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ダイソーのラバースタンプ(クリアスタンプのようにシート状になっていて持ち手が付いていないもの) について、これまで試行錯誤を繰り返してきました。


ラバースタンプにマグネットシートを貼り付けて、ステンレストレイにもマグネットシートを貼り付けて、トレイに並べて使い......

トレイごとほかのスタンプと一緒に引き出しにしまっていました。


こちらはソニックの「リビガク ぐるっと開く勉強バッグ」

スタンプと周辺アイテムを収納しています。

ラバースタンプをトレイごと収納するのはちょっと難しかったため、100均で買えるペンケースに移しました。

仕方ないのですが、スタンプに貼ったマグネットシート同士がくっついたりしてごちゃついています;


ペンケースにマグネットシートを敷こうと思いつきました。


カットして敷いたところ。

このままスタンプを並べてみたんですが、試しにペンケースを逆さまにしてみたところ、マグネットシートもろともごちゃあとなりました。


マグネットシートを両面テープでペンケースに貼り付けることに。

両面テープはニチバンのプッシュカットに入れて使っています。便利よー。


はい、完成。

余ったマグネットシートをマステで仮貼りしています。


蓋をすると見栄えがイマイチですが、自分で使うのでモーマンタイ。

気になるようなら、何か貼って隠すといいですね。


裏返してみたところ。

マグネットシートの磁力がそんなに強くないので、ペンケースを振るとスタンプがいくつかごちゃつきますが、シートを貼らなかったこれまでよりはマシです。

故意に裏返したり振ったりすることはないんですが、落としてしまうことがあるかもしれないので念のためね。


ごちゃついて使いにくかったので、だんだん使わなくなっていましたが、収納を見直したのでまたどんどん使おうと思います(^^)

でも、ここまでの試行錯誤が面倒だったから、この手のラバースタンプはもう買わないでしょう(^^;;