さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

限定、それは魅惑の響き

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今週のお題「マイ流行語」ということで......

私の今年の流行語はおそらく「限定」でしょう。


某月某日、文具のイベントに行って来ました。

開催を知ったのは5日前 、偶然に。

会場は聞いたことはあるけれど、行ったことがない場所。

Googleマップで調べたら、車で1時間半ぐらい。

私の地元は田舎だからイベントは無さそうだし、頑張って行ってみました。


早起きして開場の10分前に到着できたけれど、すでに100人以上並んでいるとのこと。わーお。

こういうイベントには行ったことがなかったので、各ブースでお買い物するのかなぁと思い、千円札を10枚用意してました。

が、入場の際に指定の買い物袋を渡されて「各ブースで買うものをこの袋に入れて、集中レジでお支払いです」と。なるほどー。


主催者のSNSを見て、参加する文具メーカーの名前は分かってました。

また、各メーカーからこんな商品が販売されます、というのも見ました。

が、発信された商品だけ販売なのか、ほかにも販売するのかは分からず。

確か、あのメーカーは先日の◯◯イベントで◇◇を販売してたはず......今回も持って来られるかな?などど想像しながらブースを回ることになりました。

予算は1万円。

今年は文具を買いまくってるし、文具以外でもユニクロ感謝祭・Amazonブラックフライデー・クリスマス・お正月とお金のかかる季節なので、千円札10枚+αを握って参戦です(クレジットカードや電子マネー等は一切使えず、現金オンリーでした)。


購入したものはYouTube動画で紹介しています。

やはり、イベントというだけあって、限定品や限定セットを用意しているメーカーが多かったです。

私自身も、地元の文具店で購入できるものより、限定ものに目を奪われがちでした。

逆に、イベントなのにどこでも買える商品しか並べていないメーカーもあって「どうした??」と思ってしまったり(^^;;

レイメイ藤井さんがロロマクラシックの限定色「アージェント」と「エスメラルダ」を持って来られてて(事前案内はなし)、まさか実物を見られるとは思ってなかったのでビックリ。

3回ぐらい見に行って、一度だけ触りました。うっとり。


それにしても、楽しかったです。

メーカーの方々と直接お話しする機会なんて、普段は無いですからね。

気になっていた商品の詳しい説明を聞いたり、すでに持っている商品について「私、持ってます。使いやすいですよね」と感想を伝えたり。

ほーんと楽しかった。

全ブースを見ることは不可能で(体力的問題と予算の問題)、どこかでお昼を食べて、お金をおろして再度入場しようかと真剣に考えたほど。

思いきって行って良かったー。

また行きたいなぁ。

イベント開催者の方々、お話しできたメーカーの皆さま、ありがとうございました(^^)


youtu.be