さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

文具店とセリアで購入したもの

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。


文具店

収納ボックス

ソニックの「リビガク ぐるっと開く勉強バッグ」です。

学童向け商品なんですが、mohicoさんの動画で見て収納力にビックリ。

実物を見てみたいなーと思っていたら、文具店にありました(普段は学童向けの棚を見ないので気付いてなかった)。

展示品を開閉してみて良さそうだったので購入。

今のところ、スタンプとスタンプインクをごそっと入れてます。

mohicoさんの動画はこちら↓

【大容量】文具収納と中身紹介! - YouTube




下敷き

共栄プラスチックの「ライティングマット下敷」です。

B5+、A5、B6の3サイズを購入しました。

YouTubeやSNSでよく見かけるので、以前から気になっていたんですが、ずーっと在庫切れでした。

硬さというか柔らかさというか、実際に触って確認したかったので、今回やっと入会していて嬉しかったです。

黒字に白の方眼罫って目がチカチカしそうだなーと思いますが、両面使えるので、目が疲れたら裏面(黒無地)に替えます。

実際に使ってみると、多くの人が使っている理由がわかりました。快適!



1穴パンチ

カール事務器 の「1穴パンチ」、穴径3mmです。

穴径の大きいものは普通に置いてあるのに、3mmのものはずーっと在庫切れだったんですよ;

今回、見つけたときに信じられなくて、隣に置いてあったものと何度も見比べました(^^;;

M5のリフィル作りに使おうと思っています。



ロルバーン

デルフォニックスの「ロルバーン ポケット付きメモ L マノワール A」です。

マノワールシリーズが発売されたときに「素敵すぎるけど積んロルがあるから我慢!」したんです。

しかし、実物を見てしまったらダメですね。

全部ほしかったけれど、ひとまず「A」を購入しました。

金の箔押しがキラキラキラキラ......うっとり。




セリア

スタンプ

花とフレームがセットになっている「クラシックフレーム」を3種、英文らしきものとコラージュっぽいものがセットになっている「クラシックレター」を1種。

私が行ったセリアに置いてあったのは、この4種類だけでした。

どれも2個1組で税込110円です。すごいですね。


押してみたら、繊細でとても素敵! クオリティもコスパも高すぎ。

スタンプインクはバーサマジックデュードロップ ミッドナイトブラック、紙は無印良品 はがせるルーズリーフです。



水彩ブラシペン

筆タイプの水性カラーペン、3本1組で税込110円です。

モノトーンカラー01・ブライトカラー01・ブライトカラー02・スキンカラー01・ソフトカラー01・ソフトカラー02の6種類を購入しました。


モノトーンカラー01の3本は使い勝手が良さそうです。


ブライトカラーの6本。発色が鮮やかです。


スキンカラーの3本......

ペールオレンジは筆が乾いており、色が出ません;

ライトベージュは見えなくて何を書いているのかさっぱり(^^;;

ナチュラルピンクも文字書きには向いていません。


ソフトカラーの6本。

ターコイズグリーンとレモンイエローがソフトカラーなのがちょっと謎。

キャンディピンクは書き心地が微妙でした;


私は絵を描きませんが、このペンたちは「紙日記」の色塗りに使おうと思っています。

軸に色名が書いてないので、ラベル作って貼らなきゃ...




YouTube動画も公開しています。

youtu.be

youtu.be