さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

収納の楽しみ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

最近、収納グッズを購入しました。


ソニックの収納バッグにはスタンプと周辺アイテムを、デスクオーガナイザーにはよく使う文具たちを、リヒトラブのコレクションケースにはマスキングテープを収納してみました。

ひとまず「詰めてみた」状態から、レイアウトを変更したり、モノを入れ替えてみたり。

使っているときはもちろん、ほかのことをしているときにふと「アレをこうしたらどうなる?」と思いついては動かしています。

楽しいです(^^)


スタンプ&周辺アイテムも、よく使う文具たちも、マスキングテープも、もともとは別のものに収納していました。

中身が移動して空っぽになったので、今度はそれを何に使うか考えるのも楽しい。

あ、新しい収納グッズを買う前に一応考えてはいますよ。

「コレをこうして、アレをああして」って、ほんとに楽しい(^^)


最初に想定していたモノが上手く詰められなくて、考え直さないといけないのも楽しいです。

今回は新しい収納グッズを買い足しましたが、普段はすでに持っているものであれこれ考えます。

コレとアレの中身をごそっと入れ替えたらどうなる?とか。

収納を一から考えるというより、アレンジするのが楽しいんだと思います。

(ストレングスファインダーでは「アレンジ」が8位)